トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

しんご☆誕生日

*☆*1/31、しんごくんが35歳になりました*☆*

HAPPY BIRTHDAY!!!

毎年思うけど、年相応に見えない、いつまでも若いやんちゃなしんごくん、大好きです。

先週から始まった「おじゃマップ」最高!!

何か、天声慎吾を思い出します。

あの笑顔に癒されます。食いっぷりも相変わらずステキ(笑)

私が結婚式挙げる時にも、おじゃマップしてほしい(笑)

今年の夏に、ライブで会えるのが楽しみ~~~

今度こそ、仙台にも来てくれますように☆

2012年1月29日 (日)

安静に・・・

普通に生活できても、首の完治までは、まだまだ・・・・かかるようです。

病院は朝8時半開扉だけど、それに合わせていったら、治療の順番が遅くなるので、

8時過ぎに到着するように行ってます。

開くまで寒い・・・・今年の冬は去年より寒い気がする。。


安静にするしかないといっても、仕事のPCワークが負担かけてるようで・・・

土日は、自らは予定入れないようにしてます。

元々決まってたカメラ(月1)とピアノくらいで。


そんな感じで、スイーツ作って一眼で写真撮ってます♪

この動作も首を使ってしまうのだけど。。(^^;


Dsc_0447


Dsc_0457



いつもバタバタしてたから、のんびりした時間も大事だね。


春のJリーク開幕戦とGLAYのライブには行きたい!


それめざして・・・アクティブに活動できるように早く治したい。

2012年1月25日 (水)

2012シーズンスタート

フロンターレの新体制が発表になり新しいシーズンスタートしました。

今年もイナが副キャプテン。

そして、バッサリ髪切りました。

やっぱり、短髪が似合う!!ステキO(≧▽≦)O

足まだケガしてるみたいだけど・・・・

開幕戦間に合いますように。

また友達と応援に行って盛り上がりたいねと話しています。

最後までケガなく、元気に活躍するイナが見たい☆

2012年1月21日 (土)

テーブルフォトレッスン1

Dsc_0373


一眼レフでのフォトレッスンに行ってきました。

デジカメの月1で、5回コース(中級編)です。

前回の初級編は、先生があらかじめセッティングしていましたが、

セッティングからポイントを混じえて、レッスンしてくださいました。

小物は100均にもあるようなモノだったので、小物探しにいこうと思います(笑)



Dsc_0375


Dsc_0393


同じ柿でも、和スタイル、洋スタイルで、全然違った感じになりました♪

自分が撮影したいモノを持って来ても良いとのことだったので、

来月はスイーツ作って行こうかな〜〜( ^ω^ )

女子カメラ、買って帰りました。

念願の一眼レフを買ってまだ1ヵ月。素敵な写真をいっぱい撮りたい♪

コンテストにも応募したいな。

Dsc_0395



カメラの後は、ピアノに行きました♪習い事ダブルヘッダー。

最近は頑張って週2回通うようにしてます。

渚のアデリーヌ、基本が出来てきました〜〜

2012年1月15日 (日)

静運

4日が仕事初めでしたが、5日朝出勤中にツルツル路面で転びました。

病院行ったら、首ねんざしてました・・・・( ̄□ ̄;)!!

新年早々、やってしまった・・・

通勤中なので、労災が無事におりますように。。

頭痛もめまいもないし、ラッキーガールな私ですから、不幸中の幸いと思うことにします。


これは、ゆっくりした方が良いっておつげかな。。

とある風水の本にも、

「静運がめぐってくる」とか、

「動よりも静を意識して」と書いてありました。


まあ、元々今年は暴走的なスケジュールはやめようと思っていたので(^^;

タフなので、ついつい自分の体力を過信して無理してしまいがちですが、

無理しないでしっかり治したいと思います。

2012年1月 6日 (金)

大吉

会社の新年祈願で大崎八幡宮に行ってきました。

パワースポットのようです(*゚▽゚)ノ

初詣でもおみぐじひいたけど、またひいてみました。

大吉でした!!!

良いことばかり書いてあるし、こっちを信じるようにします。



そして、愚麗神社でのおみくじは、大吉出るまでひいてみました(^^;

2012年1月 4日 (水)

新しいピアノ教室

去年秋に引越して、その後も同じピアノ教室(Music Salon)に通ってましたが、

今年からは今の家の近くの教室に転校しました。


早速、新しい先生のレッスン行ってきました。

先月やってた「戦場のメリークリスマス」を弾いたら

お褒めのお言葉いただいて調子に乗りそうです♪(笑)

先月頑張ったので、楽譜見ないで弾けるようになりました。

Sen


どうやら、前の先生とは教え方が違う様子。

今までは楽譜に忠実にでしたが、楽譜通りに弾かなくて良いって、、、なんと!!

でも、超初心者に私にとっては楽譜に忠実で良かっただろうけど、

これからはアレンジもできるように、やり方変わっても良いのかも。

素敵な先生な感じだし、これから楽しみです(゚▽゚*)


そして、「GLAYお好きなんですよね?」と言われました♪

前の先生から引き継がれていたようです(笑)

「HOWEVER」を一番の目標にしてるってことも伝えました。

こちらの教室では6月に演奏会があるようで、それに向けて頑張ろう♪

今年一発目は、これもやりたかった曲「渚のアデリーヌ」です。


396427_280051145385498_1000014184_3

2012年1月 3日 (火)

雪景色

雪景色が好きです。たまに見るからいいのかな。

年末年始に雪を見るとなんだかほっとして癒されます。

両親や地元の人たちは、雪かきで大変だけど・・・



一眼レフで撮ってみました。やっぱり違う・・・

B1




こちらはデジカメですが、私の好きな最上川の景色です。
正月は青空でしたが、年末はよく降ってました。

B2


B3

充電完了

年末年始、6日間の休みあっというまだった・・・

山形と仙台、近いのに実家から戻って来ると寂しくなる(u_u。)

3が日は天気が良くて月山もキレイに見えました。

Dscn7004


朝から入りにいった近所の温泉、気持ちよかった〜ヽ(´▽`)/

食べまくっていつもお腹が満たされていました(笑)

明日からまたガンバロウ!

2012年1月 1日 (日)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

心機一転、こちらでブログを再開することにしました。

よろしくお願いします^^


去年は色々ありました・・・

明日来るのが幸せ、いつもの事が幸せ、

たくさんの人に支えられ、いろんな大事な事に気付かされました。


出会いも多く繋がりも広がりました。

仙台に来て1年半なのに、もう3年くらいいる感じ(笑)


年末年始は、山形に帰省中ですが、やっぱり雪深い。

仙台と大違いです(^^;

でもこの景色が大好きです。


近所の温泉にいって、初詣にいきました。

おみくじは微妙だったけど、良いことしか信じないので(^^;

感謝の気持ちを忘れずに周囲を皆を大事にして、

2012年も自分らしく充実させて楽しんでいきます。

ハードスケジュールになりすぎないように(^^;

今年は年女。ものすごく良い1年になりそうな予感がします。

良縁に恵まれますように

今まで以上に素晴らしい1年でありますようにshineshine

Dscn7011

トップページ | 2012年2月 »