« 雪景色 | トップページ | 大吉 »

2012年1月 4日 (水)

新しいピアノ教室

去年秋に引越して、その後も同じピアノ教室(Music Salon)に通ってましたが、

今年からは今の家の近くの教室に転校しました。


早速、新しい先生のレッスン行ってきました。

先月やってた「戦場のメリークリスマス」を弾いたら

お褒めのお言葉いただいて調子に乗りそうです♪(笑)

先月頑張ったので、楽譜見ないで弾けるようになりました。

Sen


どうやら、前の先生とは教え方が違う様子。

今までは楽譜に忠実にでしたが、楽譜通りに弾かなくて良いって、、、なんと!!

でも、超初心者に私にとっては楽譜に忠実で良かっただろうけど、

これからはアレンジもできるように、やり方変わっても良いのかも。

素敵な先生な感じだし、これから楽しみです(゚▽゚*)


そして、「GLAYお好きなんですよね?」と言われました♪

前の先生から引き継がれていたようです(笑)

「HOWEVER」を一番の目標にしてるってことも伝えました。

こちらの教室では6月に演奏会があるようで、それに向けて頑張ろう♪

今年一発目は、これもやりたかった曲「渚のアデリーヌ」です。


396427_280051145385498_1000014184_3

« 雪景色 | トップページ | 大吉 »

piano」カテゴリの記事

piano」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625856/43670844

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいピアノ教室:

« 雪景色 | トップページ | 大吉 »