« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月25日 (土)

テーブルフォトレッスン2

毎週第三土曜日は、フォトレッスンの日♪

今月も行ってきました〜〜

持ち込みOKなので、自作のスイーツを持って行きました。


Dsc_0645

2/14は過ぎたけど、バレンタイン風のスイーツ♪


Dsc_0596

同じ生徒さんが持って来てくれたアメリカン雑貨


Dsc_0607

瑞々しいアイスプラント


Dsc_0619

ピンク系のアレンジメント一番好きです



Dsc_0633



Dsc_0617_2

先生のワンコに食べられる〜(笑)


時間オーバーしてみんな取りまくってました(笑)

ハートパンとクローバー風クッキーは先生&生徒さんにプレゼント。

大好評で嬉しかった〜♪

春は桜を撮ったり、お菓子作りながらの撮影もしたい等と話も盛り上がりました^^

2012年2月18日 (土)

ついに!

Glay_2


水曜日に、渚のアデリーヌ終了しました♪

1ヵ月ちょっとで楽譜見ないで弾けるようになってました。

今の先生と初対面した時に、去年12月にやっていた戦場のメリークリスマスを弾いて

「才能ありますね」って言われて、調子に乗ってます(笑)

褒められて伸びるタイプということで♪

HOWEVERもすぐに弾けるようになりますよ〜って言われてました。



次は、6月の演奏会の曲にしようかってことになり・・・

先生と色々話しましたが、

ついに夢の「HOWEVER」やることにしました!!



約15年前、GLAYを好きになって、キーボード買って「HOWEVER」弾きたくて

独学でやろうとしましたが、すぐ挫折しました(^^;

こちらは、その時買った楽譜。懐かしい。ていうか、若い!(笑)

Dscn7079


今度は大丈夫そうです。

先生が、店頭からGLAYの楽譜を持って来てすぐ弾いてくれました。

素晴らしい!!感動して泣きそうになりました。。。

これはやりがいがありそう!

曲自体は頭にしみこんでるから、リズム感はバッチリです(笑)

ますます楽しくなりそう(≧∇≦)

自分の弾くピアノで、感動させたいshine




そして、そして・・・

夏の長居スタジアム2daysライブ発表されました。

HOTEL GLAY泊まりたい!

行きたいけど、遠い・・・・ちょっと悩んでます。。。

2012年2月17日 (金)

ベトナムな夜ごはん

一昨日、前から気になっていたベトナム料理「チャオ」で夜ごはんしました。

最近はあまり会社帰りに外食しないので、新鮮でした〜♪

ヘルシーですっごい美味しかった〜〜

今度はランチでも来たいな。

久しぶりに会った友達とトークも弾みました(*゚▽゚)ノ



Dscn7057


Dscn7061


Dscn7063

2012年2月11日 (土)

断捨離

2月になり相変わらず通院してますが、

先週ようやく首・腕のストレッチのOKが出ました。

やった〜〜〜(*゚▽゚)ノ

先週は首のせいで、朝から右肩が痛くて辛かったけど、今は痛みもなく良い感じです。

友達が4月上旬にGLAY盛岡のライブをGETしてくれたので、

首のことを考えてちょっと迷ったけど行く事にしました♪楽しみheart01

TERUさん出演中のグリコのCM、見てたら元気もらいました^^




しかし、今年は雪が多い・・・一段と寒さが厳しい。。。

青空の日でも風が冷たかったり、

滅多に雪の降らない仙台でもよく降ってます。

山形では当然大雪です。。。

これ以上自然災害がないと良いけど。。

今年札幌雪祭りは断念したけど、来年行きたいなあ。


土日は家に居ることが多くなりましたが、こんな時間も大切。

片付けが苦手な私ですが、これを機に断捨離を実行中。

横浜市民になった時に市役所からもらった横浜の地図とか、

六本木ヒルズで働いてた頃の勤務表とか、何か懐かしくて捨てれなかったり。。

徐々に捨ててスッキリさせていこうと思います。




こんなクッキー作ってみました。

全粒粉を入れたせいか、キレイな抹茶色にならなかったけど、

4つ合わせて、四葉のクロバー♪

Dsc_0474



早いものであと1ヵ月で震災から1年・・・

たくさんの人が元の生活に戻ってほしいです。

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »