« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

GLAY×東京

最近残業続きで、バテ気味だったけど、それを吹き飛ばす嬉しい出来事が!!

去年から続いていたGLAYのロングツアー最終日(4/22)のチケットがGETできたO(≧▽≦)O

ここ暫くは、行きたいライブは、FCでとれていたし、

私がとれない時は必ず友達がとれてました。

でも今回は、東京の日曜日の最終日。

しかも武道館ということで、チケット大激戦(。>0<。)

私も友達もFCも、各プレイガイド先行も、一般発売も全滅・・・・

でも、GLAYが360度ステージに変えたことで、ステージバックを開放。

ラストチャンスでついにやっとGET!!

ステージバッグでもどこでもいいんです。行けるだけで嬉しいO(≧▽≦)O


でも正直、東京公演となると交通費がつきもので、、、

盛岡行くし、行きたいけどとれなくても仕方ないか、、

と半分諦めていたけど、見放されてなかった!

最近、多趣味な自分に悩んだこともあったけど(^^;

好きなことをやってる方が自分らしくてイキイキしているし、

GLAYに会うとますますイキイキ度が増すので(笑)

やっぱり、これは行っていいんだ!行った方がいいんだ!って思いました。

ありのままの自分が一番です☆



今年はまだ上京してなくて、東京で遊びたくてうずうずしてました(笑)

暖かくなって首の具合も良くなって来たし^^

会いたい友達もいっぱいいて、土日じゃ足りない(^^;

今年初東京も楽しみですo(*^▽^*)o



今日は、友達とお茶をしてきました♪

仙台にいる唯一のGLAY友達^^

去年ふとしたことで知り合ったのだけど、仙台には周りに熱いGLAYファンはいないので嬉しい♪

GLAYトークから色々話せて楽しかった(*゚▽゚)ノ

2012年3月25日 (日)

出会いの春

冬に咲く山形の桜・ 啓翁桜を買ってみました。

5日くらいで開花しました♪


Dsc_0867



Dsc_0899

癒される〜〜四葉のクローバーと一緒に撮影。

一昨日、夕方からの雨がいつの間にか雪に・・・しかも積もっててびっくり。。

翌日には消えてましたが、今日の日中はポカポカ陽気でした。

早く散歩しながら花見もしたいなあ。



昨日、友達と「FOREST」異業種交流会に行ってきました。

立食スタイルでプレゼンあり、演奏あり、色々な業種の方と出会えてお話できて楽しかった♪

気さくな方ばかりで、イキイキしてる感じがします。

多種多様の大人のサークルがあり、春は出会いの季節〜こちらの活動も楽しみです^^


2012年3月20日 (火)

テーブルフォトレッスン3

もう早くも3回目。

また1ヵ月たったのか〜と思います。

今回のテーマは、カフェということでテンション上がりました♪



T1


T2

T3

T5

T4


T6

T7



翌日、クロワッサン買って家でも撮りました(笑)写真は脇役になってますが(^^;

ヨーグルトを食べる時は、小笠原の友達にもらったパッションフルーツソースで♪



T8


来月の今頃は桜撮れるかな。楽しみです。

2012年3月14日 (水)

充実の休日

今日は、有給でした♪

久しぶりに朝から夕方までハードスケジュール。

朝は久しぶりに早起きして朝カフェに行きました。

テーマは「ウォーキング」

腰痛も肩こりも歩き方次第で治るとか!?

他にも、寝たきり防止、冷え性改善、小顔効果etc・・・
健康面・ビジュアル面で様々な効果があるようで興味津々。

治療は長くかかりそうだし、今の私にはタイムリーなお話でした。

ジムやヨガは長続きしないけど、これから通ってみようと思ってます(^m^)

ウォーキングスタイリストの方はとっても気さくで素敵な方でした^^



そして、日中は前から受けたいと思っていた「食品衛生管理」の講習。

スイーツやパンを売りたいと思っていたけど、まずはこれで資格をとっておかなければ。

休憩挟んで6時間。長かったけど、講習受講のみで資格取得^^

他の趣味では、カメラ→一眼レフ、ピアノ→HOWEVERの目標があったけど、既に実行中。

家ではよくスイーツ&パンを作ってたけど、その延長での夢でもあります。

まずは、やっと第一歩前進しました。

多趣味で大変だけど(笑)



ランチで食べた「塩麹バーグ」まあまあでした・・・(^^;

平日昼に行かない場所歩いてたら、新鮮でした。

Img_3101




それから、夕方はピアノ♪

の前に、ギリギリ時間ありそうだったので、通院。

時間にハラハラしたけど、ちょうど間に合った!

ピアノは、定時前の時間だったので、これも新鮮でちょっとお得な気分♪

ピアノ終わって18時。



ハードだったけど、ぐったりならずに楽しい充実した1日でした(*゚▽゚)ノ

アロエベラジュースの疲れ知らず効果!?


そして、19時〜リアルタイムで「おじゃマップ」(笑)

しんごくんの笑顔に癒されて、元気になれます♪

大雪

今年は、仙台でもよく雪が降ってます。滅多に降らないのに。。

もちろん、山形はそれ以上。降った分だけ積もってます。

実家付近はやっぱり凄かった。。

道路から家の玄関まで行く庭も地面から1メートルくらいありました。

雪で作った階段で上がって一旦雪の山を通って玄関にたどり着きます(^^;


Dscn7083

いつもの温泉行った後、街灯の中の雪が幻想的。



翌日実家から帰って来て、食料の荷物も到着。ありがたい。。

「くじら餅」も入ってて嬉しかった〜山形で有名なゆべしに似た和菓子♪


Dscn7091



ちなみに、冬に帰ると必ず食べるのが「あじまん」

いわゆる世間でいう「今川焼き」や「大判焼き」です(笑)

山形ではあじまんと言うけど、他よりあんこやカスタードがたっぷりな気がします♪

2012年3月11日 (日)

祈りと願い

3月11日、あの日から1年たちました。

1年たってもあの日のこと、直後のこと、よく覚えています。

電話もテレビも断たれてしまったので、津波のことを知ったのは2、3日後・・・

営業していないコンビニに貼られた新聞で想像を絶する事態を知って衝撃を受けました。

去年の3月、4月は時間が止まったような感覚がありました。



昨日は実家に帰ってました。

震災後も一時帰ってましたが、

いつもの温泉に入って、美味しいごはんを食べて、くつろいで

当たり前のことが幸せでした。



朝も温泉に行って、午後には仙台に戻ってきました。

仙台駅はいつもと同じように活気がありました。

あの時の混乱を考えると無事に日常が送れるのが本当にありがたい。



最近は、震災関連の番組が多くて思い出して悲しくて涙が出てきます。

チャンネルを変えてしまったり。。



忘れては行けないと言われますが、忘れられません。。

今でも避難生活をしている人、捜索が続いていると思うと、せつないです・・・

復興は少しづつ進んでいますが、まだまだこれからの場所もたくさん。

祈ることしかできないでいますが、その気持ちは持ち続けようと思います。

早く元の生活に戻って平穏な日々が送れますように・・・

大切な人を失った方が少しでも前に進めますように・・・



生きていることに改めて感謝です。

当たり前と思われてることって奇跡なんですよね。



Dsc_0705

2012年3月10日 (土)

開幕勝利!

リーグ、2012シーズンが開幕しました!

等々力に行くはずでしたが、色々な理由から断念しました・・・・

行きたかった・・・・(T_T)

去年は青空の下、応援してました。



大事な初戦「川崎×新潟」は、1-0で川崎の勝利!良かった、良かった。

イナのケガが心配でしたが、練習では試合に出れるようにもなってたので

先発はどうかなと思ってましたが、途中出場してました。

とりあえずほっとしました。

まずは、イナがケガなく活躍できますように・・・



今のところ、6月の観戦予定ですが、完全復活してますように。

ピッチでの笑顔が見れるのが楽しみです。

そして今年こそ、、タイトルを!去年の教訓を生かして・・・期待してます。

観戦に行った試合は、未だ負けなし!

不敗神話をこのまま続行させたい^^

いっぱい、応援に行きたいな。




そういえば、この前一夜の夢にしんご&イナが登場しました。

一気に二人に会えて幸せでした(^m^)

2012年3月 9日 (金)

アロエベラジュース

Dscn7077



先月から、友達に勧められてアロエベラジュースを飲んでます。

味は、あまり美味しくないけど(^^;

アロエベラは新陳代謝の活発化、血行促進、美肌効果、貧血・・・

などとにかく万能のようです。腰痛や関節痛にも!

首をねんざしてから、肩こり、腕のしびれもありました。

肩こりは血行不良も原因ですが、寒さもあって硬くなってたけど

昨日は、看護士さんに首がやわらかくなったって言われました!


筋力アップのために、病院で教えてもらった首と腰痛体操を毎日朝晩やってます。

朝はバタバタしてるから、なーなーな感じだけど(^^;



アロエベラジュースは、「アロエベラ本舗」の宮古島産です。

宮古島のポストカードも入っていました。キレイ〜〜〜

昔、友達と宮古島計画をしたこともありました。

結局、行けないままでいますが・・・

しかも南の島は、2008年の小笠原からご無沙汰・・・

でも5月に会社の研修旅行でグアムに行く予定です(^m^)



健康優良女だっただけに、通院がちょっとストレスだったりしますが、、

筋力アップ体操はこれからも役に立ちそうだし、

この機会にアロエベラの良さもわかって良かった♪

劇的な変化はないけど、続けることで効果がありそうです。

2012年3月 4日 (日)

ティータイム♪

Dsc_0691


果物屋いたがきの「とちおとめタルト」と「桜大納言シフォン」で

優雅にティータイム♪

美味しそうで食べたくて買ったのだけど、見栄えも良いし写真も撮りたくて(笑)




Dsc_0687

友達からもらった「PeopleTree」のフェアトレードのチョコレート。

オーガニックで余計なものが入ってなくて、大好き。

白砂糖入ってないし、体に優しいから、ついつい食べ過ぎてしまいます(^^;

2012年3月 3日 (土)

健康が一番

Dsc_0577


先週から風邪をひいてやっと復活してきた感じです。

会社休んだ日もありました。

無理すれば行けたけど、首の診察していた時に「会社休める時は休んで」と言われて

でもなかなか休めずにいたし、こんな時くらい無理しなくても、頑張りすぎなくても

いいんじゃないか〜と思って。

熱はなかったし、良くなってきたらピアノ弾いてました(笑)


もう3月ですね〜

1月2月は、健康のありがたみを痛感しました。

週3回通院してますが、そろそろ2回にしようとか思ってた矢先・・・

首に加えて、腰も悪いことが発覚Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!!!

ある日、太ももが筋肉痛のように痛く歩くのが辛くて、、、

診てもらったら腰からきてるらしい。。

ということで、腰の治療も並行してやってます(^^;

不幸中の幸いで、労災で申請できました。

朝早く診察してもらおうと、8時頃病院に着くように行くのだけど

おばあちゃん、おじいちゃんが早い・・・・

既に10〜20人待ち・・・

寒い中待ってたせいか、風邪をひいたのかも。。

暖かくなれば、血行も良くなるし、早く完全回復したいところです。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »