« 祈りと願い | トップページ | 充実の休日 »

2012年3月14日 (水)

大雪

今年は、仙台でもよく雪が降ってます。滅多に降らないのに。。

もちろん、山形はそれ以上。降った分だけ積もってます。

実家付近はやっぱり凄かった。。

道路から家の玄関まで行く庭も地面から1メートルくらいありました。

雪で作った階段で上がって一旦雪の山を通って玄関にたどり着きます(^^;


Dscn7083

いつもの温泉行った後、街灯の中の雪が幻想的。



翌日実家から帰って来て、食料の荷物も到着。ありがたい。。

「くじら餅」も入ってて嬉しかった〜山形で有名なゆべしに似た和菓子♪


Dscn7091



ちなみに、冬に帰ると必ず食べるのが「あじまん」

いわゆる世間でいう「今川焼き」や「大判焼き」です(笑)

山形ではあじまんと言うけど、他よりあんこやカスタードがたっぷりな気がします♪

« 祈りと願い | トップページ | 充実の休日 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625856/44493548

この記事へのトラックバック一覧です: 大雪:

« 祈りと願い | トップページ | 充実の休日 »