« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

チューリップ♪

桜の他にも春の花といえば、チューリップがありますね〜

昨日友達宅に行く時に、道ばたで色とりどりのチューリップを発見♪


Dsc_0014


Dsc_0012

Dsc_0015

一目千本桜〜大河原&船岡の桜〜

日曜日は朝9時前からカメラ好きの友達とお散歩撮影会♪

去年初めて行って感動した場所、一目千本桜&船岡城址公園。

ここの桜すっごいキレイなのです〜〜

半分葉桜なところもあって、ギリギリセーフ???な感じだったけど、

天気も良くて爽快で気持ちよかった〜



B_o2

桜のじゅうたん


B_o3

しだれ桜、ピンクがステキ



B_o11

桜じゃないけど(笑)


B_o6

船に乗るのも気持ち良さそう〜


B_o8

蔵王連峰はぼんやりとしか見えなかったけど、良い眺めでした



B_o9

船岡城址公園からの眺め最高でした♪



やっぱり、カメラは楽しい♪来年もここで、今度は超満開の時に来たい!

三神峯公園の桜

やっと仙台でも桜が開花し、一気に満開になりました〜

と思ったら、今週末はもう散り始め・・・

三神峯公園、まだ何とか見頃でした。朝から1人撮影会!夢中で撮りまくりました♪

B_m1_2



B_m4



B_m9


B_m8


B_m12_2



B_m10

2012年4月29日 (日)

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012@日本武道館/最終日

Dscn7170_2



GLAYのライブに行って、1週間がたってしまった・・・

相変わらず仕事が忙しくて、、ライブ前の更新までで精一杯(^^;

武道館最終日とあって、もちろん大盛り上がりでした♪♪


Dscn7166



今回のチケットは苦労しましたが、ラストチャンスでステージバックをGET。

14000人、360度囲まれてのステージになりました。

ステージバック席前に花道があったし、1階だったので、想像してたより全然近い!!

斜め後ろから見るのも新鮮で良かったです。


アンコール最後はいつもは、「生きてく強さ」で終わるところが、

夢を見て生きていこうと、久しぶりの「BEAUTIFUL DREAMER」

泣けました・・・(T_T)


今日は、東北からも参加してくれてる人もいるみたいで・・・・と

東北ツアー、本当にやってくれるみたいです(≧▽≦)

その前に、夏の長居スタジアムが楽しみ!!

今年の夏も良い思い出出来そう♪



アンコールが終わって、ダブルアンコールの声が鳴り響きました。

会場内は明るくなって、ダブルアンコールはないか・・・と思ったら、登場してくれました!!

最高潮の大盛り上がりでした!!

参戦できて良かったO(≧▽≦)O


17時から始まって、終わったのが20:20過ぎ・・・

新幹線は20:56!焦ってダッシュしました(^^;

意外に余裕でセーフ!おにぎり買う時間ありました(笑)

久しぶりの東京、大満喫!友達にもGLAYにも会えて、発散&リフレッシュできましたshine

2012年4月24日 (火)

東京満喫♪

土日は、東京行ってきました〜

今年初上京、5ヵ月ぶりとあって、テンション上がりました♪
たまに、東京でガンガン遊びたくなります(笑)

GLAYのライブあってのことだけど、懐かしい再会もしてきました。
土曜の夜は、東京着いたその足で新宿へ♪

Img_7666_2

この居酒屋すごい(笑)ビール安いっ!しかもお昼から(笑)

ちょうど10年前の元同僚男女6人で飲み。約2年ぶり!
この職場では在籍中も皆仲良く、辞めてもたま〜に集まってました。
私が仙台行く時も飲み会開いてくれて・・・

みんな変わりなくワイワイ楽しかったO(≧▽≦)O

出会った頃は、みんな若かった(^^;
10年たってもこの6人今だ既婚者なし(^^;
「このグループ、結婚の話でねえなあ」と1人つぶやいていてました(笑)

でも、飲みの最後で、やっと1人結婚宣言!
皆から「もっと早く言えよ〜」とつっこみが(笑)おめでたい♪♪



23時まで飲んでたけど、翌朝は二子玉川のプレッツェル屋さん
「アンティ・アンズ」で食べようって決めてました。

10時少し前に妹の家を出て、優雅な朝食タイム♪

Anty



その後、元職場のあった六本木ヒルズへ。その時の元同僚たちとランチ♪
約1年半ぶりに再会できました〜

野菜のおいしいお店「ヤサイヤメイ」で。

メニューはどれも美味しそう〜〜〜
ほんのり酒粕と『春のお豆のグリーンドリア』定食にしました。

素材が生かされていて優しい味でした〜美味しかった〜

Dscn7154

Dscn7158


食べてる時に気づいた!お店のオーナーさんからこんな素敵なお気遣いが。感激・・・・

Dscn7161


その後、ヒルズ内をぶらぶら。まだある店、変わった店、新しくできた店・・・

働いていた頃を思い出しました。
職場だけど、職場じゃないような、この空気が好きでした。
こういうところで働けて良かったなあって思います。

その後、ティータイムで更にガールズトーク。楽しかったo(*^▽^*)o

あっという間で時間が足りなかった〜〜〜

名残惜しく、武道館へ向かったのでした。(つづく・・・)



会社辞めても離れてもこうして再会できるって嬉しいことです。
震災後、初めて会ったこともあり、みんな心配してくれて、、元気に再会できて良かった。


Dscn7172

こんな素敵なお茶をいただきました〜ティータイム楽しくなりそう♪
26茶、体に良さそうです^^

Dscn7173




今回、おみやげにもっていった春らしいパン「桜のフォカッチャ」好評でした♪

Dsc_1039

2012年4月17日 (火)

桜ロール

Dsc_1020_2


カフェ・La Douce Vie(ラ・ドゥース・ヴィ )に行ってきました〜

チャリでこんなステキなカフェに行けるなんて♪

雑誌でこの「桜ロール」を知って絶対食べにいこうと思ってました。

生地はもっちり、クリームたっぷり、美味しかった〜〜〜見栄えもステキです☆



去年は会社近くに桜のある公園があって、お昼休みはよくピクニックランチしてました。

会社も自分も引越して、通勤中桜がないのでちょっと寂しいけど、、

満開になったら今年も桜撮りまくります。

去年の今頃は満開でした。

待ちどおしい〜〜〜cherryblossomcherryblossomcherryblossom


2012年4月11日 (水)

東京の桜

先週末、東京では桜満開だったようで・・・東京の桜、懐かしい!

花見が好きで毎年あちこち行ってました。

東京には桜スポットが多いなあと思います。

仙台の方が緑があるのに、意外に桜が少ないような・・・・

Dsc_0981

四葉のクローバー、すくすくと育ってます



Dsc_0958

花よりだんご(笑)



東京・神奈川で行った桜の名所(公園)を数えたら15を超えていました。

その中でも特に好きだったのは、目黒川と千鳥ヶ淵。

目黒川はあまり人混みを感じないし、何度見ても感動してました。
通勤中、電車から見える目黒川に癒されました。

千鳥が淵は、神保町で働いてた頃、わざわざ九段下でおりて朝から散歩してました(笑)
土日に行った時は、すっごい混雑でライブでもあるのかと思ったら、みんな花見目的でした(^^;



Saku1

横浜の家から一番近くの公園

Saku2_2

今は無き、六本木のカフェ

Saku3

目黒川(いつ見ても圧巻の華やかさ・・・)

Saku4

三ツ池公園

Dscn6300

千鳥ヶ淵(来週の武道館が楽しみ〜)

Dscn1179

東京ミッドタウン

色々行ったけど、墨田公園は行ってなかった・・・

スカイツリーもちゃんと見たことないし。

来年の春は東京に桜を見に行こう!!!

写真も撮りまくりたい♪

2012年4月 4日 (水)

GLAY HIGHCOMMUNICATIONS TOUR 2011-2012@盛岡市民ホール

この冬はこの日のために、頑張っていたような気がします。

去年11月の仙台で追加公演が発表されて、また春の楽しみができた!と喜んでました。

その後に、更に武道館3daysが発表されて、

「盛岡がファイナルじゃないのかよっーー!!」とつっこみ入れたかったけど(^^;

武道館とれたので良しとします。

盛岡と言えば、私のGLAY初ライブの地(安比高原)思い出の場所でもあります。

一昨年は、奥州市でのライブだったので、盛岡のライブに行くのはその98年の初ライブ以来。

なんと14年ぶり!!!

盛岡の友達を訪ねて遊びにきたのは6年前。随分と久しぶりでした。

昨日午後休して、雨が降らないうちに盛岡へ早々と移動しました。

冷麺食べたい〜とも思ったけど、前から気になってたマクロビのカフェ「sobe's delicafe」でランチ♪

豆腐団子マスタードソースかけ、美味しかった〜〜〜

4573

せっかく盛岡に行くので、その友達に会いたかったけど、仕事で残念・・・

でも新幹線乗る前にこれから盛岡いきま〜す!ってメールして、やりとりが始まり、

なんと!今回のライブ会場と友達の職場が同じビルってことが発覚!!

なんてタイミング!そういえば、前に職場教えてもらったのに忘れていた(^^;

友達が会社終わって、ライブ前に友達と久しぶりに会えました♪

14年前、GLAY友達のいなかった私は、その友達と安比高原に行きました。

それ以降ずっとライブに行ってるので、友達にはまだ好きなんだね、すごいねって言われます(笑)

Gmorio

ライブは、もちろん最初から大盛り上がり!!

地方最終日、ある意味ファイナルでもあります。

去年の仙台&山形とまたセットリストが変わってて、更に懐かしい曲も聴けました♪

春なので「HELLO MY LIFE」も期待したけど、、またのお楽しみとなりました。

TERUさんは、ツアー中各地で

「東北に元気を送りたいから少しでもパワーをください」と言ってたらしく

「今日はそのパワーを届けにきました」と・・・・

その言葉に涙・・・・(T_T)しっかり受け取りました!

本編ラストの「生きてく強さ」では珍しく歌詞が出て、

まさにタイムリーな曲/歌詞だなと思って、またまた涙・・・

そして地方最終日ということで、ダブルアンコール!!

「またここで会いましょう」でも涙・・・・

会場が一体となって盛り上がって、泣いて、大笑いして、心から楽しかった。

最後に東北に戻って来てくれて、たくさんパワーをくれて、本当にありがとう!

やっぱり、地元東北でのライブが一番です!

今度また、東北ツアーも考えてるようで・・・さすがGLAYさま。

GLAYはいつも有言実行してくれるので、心待ちにしています。


うちに戻って来て、23時半くらいだったけど、その夜中すごい強風の音が・・・

タイミングよく嵐の影響もなく戻ってこれて良かったけど、今朝テレビ見てびっくり!

仙台は今日の方がすごい強風だった。。

今日は仕事後にピアノ♪先生にライブの報告、熱く語りました(笑)

武道館も楽しみですO(≧▽≦)O

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »