« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月27日 (日)

ラブリーたま

Img_9405

友達から久しぶりに「たま」が送られてきましたheart04

かわいいO(≧▽≦)O 癒される〜〜〜shineshine

と思ったら・・・今後は、



120519_123619

すごい格好で寝てます(笑)

仙台2周年

今日で仙台に移住して2年たちました。

なんか、5年くらい住んでる感じ(^^;

相変わらず内容の濃い充実した日々を送っています。

この1年で更にたくさんの出会いもありました。

やっぱり、仙台大好きです。


先週、オーストラリアに住んでいる友達がホリデーで帰国してたので

仙台まで会いに来てくれました!

何年ぶりだろう??4年くらい??日本で会うと何だか新鮮です。

「牛タン」のリクエストがあったので、「利久」に初めて(笑)行きました。

Img_90321

牛タンシチュー美味しかった。

友達もGLAY、カメラ好きなので、盛り上がりました〜〜〜

オーストラリアで1ヵ月のホリデーをとるのは余裕のようで、うらやましい・・・

いつかまた、オーストラリア行きたいと思ってるけど、帰国から7年たってしまいました。。

でも、絶対絶対また行きます!!



最近、仕事が猛烈に忙しくて、体調も良くなく余裕のない日々を送ってました。

イライラしたり、部屋も大変なことになってたり・・・(^^;

土日リフレッシュして復活してきました。



昨日は、エコマルシェのヘルプに行ってました。

エコマルシェが始まって来月で3年ですが、来月で一旦お休みとなるようで・・・

良い出会いもあり、アットホームな空間が好きでした。

残念だけど、復活を願っています。



その後、某音楽室のグランドピアノを借りて練習してました。

Img_7757

今日のレッスンで、先生から「上達しましたね〜」とお褒めのお言葉をいただきました♪

演奏会まで1ヵ月を切りました。

一番弾きたかった曲を弾くからには、

「緊張と不安」よりも「弾ける嬉しさ&楽しみ」の気持ちで弾きたいと思います。



今日は、美容院に行きました。

ここ2年くらいはカットモデルだったけど、久しぶりに普通に(笑)

縮毛矯正も考えたけど、やっぱり私はパーマかな〜

前回は去年の8月にパーマかけたからかなり長持ちしてました。

良い感じに仕上がって満足♪

本当は、今日は、川崎フロンターレのファン感謝デーに、

今年こそ行きたかった・・・・

友達行けないし、私もこの体調だったので、断念・・・・

でも昨日の等々力劇場、ニュースで見て感動しました〜〜

イナはケガ続きで残念だけど、、、とにかく早く復帰してほしいです。


Dsc_0394

昨日エコマルシェで買ったスイーツとグアムの珈琲でひといき♪


Dsc_0405


楽しく心に余裕を持って過ごしたいものですshine

デビュー18周年

Img_9912

5/23にGLAYの新曲「Bible」が発売されました〜〜

ピアノから始まるとこ、歌詞が好きです。

この前のツアーで収録された3曲とメンバーのインタビュー、

PJのDVDも含まれた盛りだくさんの内容♪

久しぶりの「グレニチ」(笑)第3刊も発行されました〜〜。



そして、5/25はGLAYのデビュー記念日。おめでとう!!

この記念日に、Mステ出演してました。

トークなくて残念だったけど、、かっこよかった〜♪




夏には、大阪・長居スタジアムで2dayライブ。

遠いからかなり迷ったけど、行く事にしました!

早く生で聴きたい!この夏の楽しみです(≧▽≦)

GUAMその2

2日目〜3日目のフライトの時間まではフリー♪

イルカウォッチングのツアーに行きました。

オーストラリアでも小笠原でも見たことはあるけどね(^^;

イルカの写真を撮るのは難しい(^^;


Dscn72681_2


Dscn72481


Dscn7249

Dscn7276_2

ランチは、こんな素敵な景色を見ながら♪



Dscn72781



ディナーは、妹におススメと聞いてた「トニーローマ」へ。

ガッツリ、アメリカンって感じでした♪ボリューム満点!美味しかった〜〜〜


Dscn7294_2

ほうれん草・アンティチョークとチーズのディップとトルティーヤチップス




Dscn7296

オニオンフライ、パン付き


Dscn7299

ベイビーバックリブ(small)



Dscn7314_2


オーストラリアでキレイな海を見てから、グアムには魅力を感じでなかったけど(^^;

テンション上がりました!久しぶりの海外、大満喫できました♪

帰りも成田経由。成田→京成スカイライナー、上野→やまびこの乗換えの2回、

スーツケース引きながらダッシュしました(^^;

乗り換えの時間が短くて乗れなかったら上野泊まりの可能性もあったのです。

無事に最終の新幹線で仙台に着いて、うちに着いたのは12時過ぎてた(^^;

翌日普通に仕事してました。。。。(^^;

来年の12月でパスポートきれるし、それまでどっか行きたいなあ。


2012年5月19日 (土)

GUAM

Dscn7232



会社の研修旅行でグアムに行ってきました〜

グアムは、なんと13,4年ぶり。海外は4年半ぶりでした〜

GW終わって早速仕事が忙しくて準備もバタバタ・・・・

ハードスケジュールだったけど、楽しんできました〜〜〜



Dscn7216

ディナーのコースのメイン、ロブスター


Dscn7284

ホテルからの眺め、オーシャンビュー♪


Dscn7292

ホテル前のビーチから



Dscn72441_2


Dscn7235_2

南の島と英語と逆車線。青い空と海。オーストラリアを思い出しました・・・

つづく・・・・

2012年5月 6日 (日)

うち遊び

GW最終日、友達の家に遊びに行ってきました〜

ワーホリ仲間ですが、だんなさんはイギリス人、女の子の娘ちゃんが1人います。

ハーフの子、超かわいいO(≧▽≦)O

「kazunori Ikeda individuel」の美味しいケーキいただきました〜〜

娘ちゃんに「どれがいい?」って聞いたら、「最後に選ぶ〜〜」だって(笑)

なんて、大人なの〜〜〜

私はかわいいハート型選んじゃいました(^m^)


Img_0435



久しぶりに英語も話して、、、あまり喋れなかったけど(^^;

英語でゲームしたりもしました。lessonみたいだった(笑)

ワーホリ行ったから、英語喋れるんでしょ!?って言われるのは、辛いところです(^^;

娘ちゃんは、人見知りもしなくなって私の名前覚えてくれて、かわいかった〜

また遊ぼうね♪


文翔館(山形旧県庁)

早くもGWは残り1日・・・

実家も2泊3日だったので、あっと言う間・・・・

仙台に戻る前に、天気も良かったので、文翔館に寄ってみました。

ここは、県民会館に近いし、通ったこともあるけど、

行ったことはなかった(^^;


イギリス・ルネサンス様式のレンガ造りの建物らしいです。

山形にこんなおしゃれな建物があるなんて。



Dsc_0344

Dsc_0345


Dsc_0346

Dsc_0350

Dsc_0363



桜は残念な感じでしたが、チューリップがキレイで、癒されました♪

無料で入れるし、人もまばらで、ひと休みに良いところです。


2012年5月 5日 (土)

HOWEVER・・・その後

3月中旬から始めたHOWEVER♪

真っ白だった楽譜、かなり書き込まれてます(^^;

Piano

 

目標としては、4月中にある程度全部弾けるようになって

5月中に、楽譜見ないでもスラスラ弾けるように

6月には、目瞑っても(笑)更にスラスラ弾けるように

でしたが、何とか4月の目標クリアしました。

 

そして、本番ではフルだと長いので、、

GLAYがMステとか音楽番組で省略してた風に弾くことにしました。

それで、昔撮ってたビデオが役に立ちました~~

録画しまくってたから、実家にいっぱいありました(笑)

しかし、若いっ!!懐かしい(笑)スーツ姿が多いなあ。

15年前のビデオだけど、以外にまだキレイに映ってました。

残業しても毎日のように弾いて、同じところ何度も練習して・・・

やっと、だんだんスムーズに弾けるようになってきました♪

 

色々な音楽番組録画してたので、見入っちゃいました(笑)

今はテレビにはあまり出なくなったけど、、、

それでも毎年新曲出して、ライブしてくれるGLAYが大好きです。

 

2012年5月 4日 (金)

ヨモギの天ぷら

仕事してないと、ブログがはかどります(^^;

今日ものんびり、本読んだり、ほとんど家で過ごしました。

この時期、実家ではよくヨモギ餅を作ります。

夜はヨモギの天ぷらを食べたい!と思って、ヨモギ摘みだけに外出しました(笑)

家のすぐ近くのヨモギです。自然に感謝!

 

Dsc_0339

 

Dscn7188

 

ちなみに、こちらは昨日のランチのとりそば。

肝心のトリニクは硬かったけど(^^;だしが聞いてて美味しかった~

桜スイーツ

この時期になると桜のスイーツ作りたくなるし、食べたくなります。

転勤する友達にプレゼントした桜のラスク。

「花水木」で最後の1コでした・・・どんな味だったか、気になる。

来年こそ、自分用にも買おう♪

 

Dsc_1028

 

今年、初めて作った桜のフォカッチャは、春らしくて味も見た目も友達に大好評でした♪

 

去年も作った桜マフィン。桜の塩漬け大活躍です。

来年はどんな新作にしようかな。

 

Dsc_0184

八重桜

ちなみに、GWは今年も9連休♪

後半は、のんびり実家で過ごしてます。

山形も結構桜は散ってるけど、実家の八重桜が満開です♪

実家の庭ではなくて、車で10分くらいのとこにある畑に植えた桜で、

やっとちゃんと見れました。小雨の中、撮影(^^;

Y1

 

 

Y4

 

 

Y2

 

 

Y3

 

 

Y6

 

 

まだ、小さいし枝も細いけど、これからの成長ぶりが楽しみです。

恒例の近場の温泉行って、美味しいもの食べてのんびりまったり。

やっぱり、実家はいいなあ~

 

 

去年は、カメラの先生とお散歩撮影会をして、その時は私以外はみんな一眼レフ。

うらやましかった・・・!!

今年は念願の一眼レフで桜を撮れて嬉しかった、楽しかったヽ(´▽`)/

試行錯誤での撮影だったけど、やっぱりカメラは楽しい♪

2012年5月 3日 (木)

角館~桜の旅その2~

ランチの後は、おみやげを買ったり桜のソフトクリームを食べたり、

そして、八津の「群生かたくりの郷」へ。

K3

 

 

K4

 

 

ふきのとうまで撮っちゃいました(笑)適当に撮ったけど、光が入ってちょっとおしゃれな感じ。

 

K1

 

 

角館に戻って、新幹線まで時間もあったので、「佐藤養助」稲庭うどんを食べました。

16時頃、中途半端な時間に(笑)ずるずる~~美味しかった~~

 

Dscn7187

 

 

同僚3人での旅でしたが、また新鮮で楽しかった^^

歩き周って、足が痛かったけど(^^;その夜から筋肉痛始まってました(;゚∇゚)/

帰りは、そのまま実家へ。5時間かかりました(^^;仙台からは2時間で行けるのに~

距離的にも山形の方が近いのに。。

家に着くまでが遠足。みんな無事に着いてこれにて終了♪

大満喫の旅でしたヽ(´▽`)/

実家へのお土産、角館名物「なると餅&えびす餅」美味しかった~

 

Img_6263

角館~桜の旅~

昨日、仙台から始発で角館へ♪

初の角館、念願でもありました。

満開を期待して行ったら・・・急に暖かくなり一気に咲いたようで、早くも散り始め・・・

それでもキレイでした。

武家屋敷周辺は、小京都・角館という雰囲気です。

 

K7

 

K2

 

K8

 

 

武家屋敷周辺の後は、川沿いの桜のトンネルを歩きました。

暖かくて気持ちよくて、桜吹雪も舞ってキレイでした~

 

K5

 

 

暖かいというか、だんだん暑くなり(^^;歩き疲れてもきたので、早めのランチ。

気になっていた「花fe香fe」というステキなカフェへ♪

 

Dscn7183

 

メニューもステキな感じ。

ほうれんそうのココナッツカレーセットにしました。

優しい味でほっとしました。疲れも一気に吹っ飛びました。

 

Dscn7184_2

 

Dscn7185

 

木目のピアノや雑貨もあったり、落ち着いたかわいい感じのカフェでした~~

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »