« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

GLAYの日

今日7/31は、GLAYが1999年に20万人ライブをした日です。

あれ以来、7/31は「GLAYの日」と言われるようになりました。

GLAYで繋がったたくさんの出会いに感謝!

ライブのことを書きたいところだけど、また改めて・・・・

長くなりそうなので(^^;

早くも来年のアリーナツアー先行のお知らせが届きました♪


今週はいつもより仕事が落ち着いてそうなので、少し余裕のある日々を過ごせそうです。

仙台もライブ前日に梅雨明けして普通に暑い(^^;

2012年7月27日 (金)

いよいよ!

やっと、ついに、いよいよ、明日です。

怒濤の日々だったので、このために頑張って来た、頑張れれました。

やりきった感があります。

Tシャツも届いたし、水分補給のGLAY Watar(笑)も準備したし、準備万端!

ライブ始まる時から泣いてしまいそう・・・・

大阪の友達に会うのも楽しみ!!!

思いっきり楽しんできま〜〜す!!!

Img_1503


2012年7月22日 (日)

ピアノ

友達から内祝いでいただきました♪

ピアノのタオルハンカチに感動!!感激!!(名前入り)

Img_1242_2


HOWEVERの後は、前から弾いてみたいと思ってたビートルズのレットイットビーをやってます。

HOWEVERより全然弾きやすい(^m^)もうすぐ完成な感じです。



毎年2月に東北合同の発表会があるので、今度は何にしようかな・・・

HOWEVERフルバージョンか別のにするか・・・考え中です。

来週に向けて・・・

27時間テレビ、面白くて楽しくて笑ったり、泣いたり・・・・

夜中は録画したけど、ほとんど見てました〜〜

つよぽんのマラソン、感動しました!!!(涙)

懐かしい多摩川沿いでも走ってたような・・・

大縄飛びは、40回で一致団結で頑張ったと思います。

ギバチャンの地元愛のいいとも、良かったです。

織田裕二さん→しんごくんへのいいとも、良かったね。しんごくん嬉しそうでした^^


そんな中、久しぶりにランチ作ってみました。

Dsc_0718



いよいよ、来週末に迫ったGLAY@長居スタジアム!

やっぱり、天気は問題なさそうです。

相変わらず仕事が忙しいけど、この5日間はライブのために、頑張ります!!!


でも、頑張ってねと言われるのは好きじゃありません・・・

自分も頑張ってる人に頑張ってねと言うのが好きじゃないんです。

月曜日も休んでガッツリ遊ぶ予定♪

大阪の友達に会ったり、琵琶湖に行ったり・・・色々計画たててました。

最近の仙台はやっと暑くなったと思ったら、寒くなったり、、

基本的に夜は涼しい(寒い)んだけど、今日はずっとすごい寒かった・・・

こんな時に夏風邪ひいてられません!!




セブンイレブンのお中元、しんごくんおススメの宇治茶ラスクを買ってみました。

美味しい!!私好みの味でした♪

Dsc_0707

2012年7月15日 (日)

3連休

Dsc_0678

3連休は、初日に通院とピアノのレッスンを終わらせて、実家に帰りました~

実家帰るまで眠いし疲れが残ってた感じだったけど、

晩ご飯食べていつもの温泉に行ったら、疲れもぶっとびました~

ご飯の前には、まだ明るかったので、庭の花たちを撮ってました。

なんと、薔薇が咲いてました♪

まだ紫陽花も咲いてたし、名前のわからない花たちも(^^;

Dsc_0677_2

Dsc_0667_2

Dsc_0663

Dsc_0661

Dsc_0683

昨日は、舟歌温泉だったけけど、今日は、柳川温泉に行って、

天気がよければ、渓谷・神通峡にも行きたかったけど、断念・・・

紅葉の時期に行きたいと思います。

もちろん、一眼レフもって♪

温泉から帰って、3時間も昼寝してしまった(笑)

2連チャンの温泉と美味しいゴハンで、すっかり復活!

2週間後のGLAYに向けて、体調万全にしておかないと♪

2012年7月 2日 (月)

さくらんぼ♪

Dsc_0590_2

今年も実家からさくらんぼ届きました。

山形人で良かった〜と思える時。感謝です。

少し前に実家の裏庭にあるアスパラも送ってくれました〜

Dsc_0411


昨日は、友達からいただたパウンドケーキで一息♪マクロビ仕様です。

Chaya

早いもので、今年も折り返し地点。

首のねんざから始まった感じですが・・・もう通院して半年。

あと3ヶ月はかかるって言われました。。

左手はまだ調子悪いけど、それでも普通に生活できることがありがたい。

趣味でも楽しく過ごせました。

流れに任せて、無理せずに楽しくいきたいと思います♪

たま

今相変わらずやんちゃなたま。

Ta1_2


11_2


Tama2_4


Tama2_3


Img_0916_2


私が帰った後、私が寝てた枕で寝てたみたい(笑)

遊び疲れたのかな。また遊ぼうね♪


東京さんぽ2

今回は、月曜日有給で更に東京を満喫〜

ゆっくり優雅に平日ランチを楽しみたかったのです。

友達が働いている日比谷のカフェでランチ♪美味しかった〜〜

12

ランチ終わって会計中、なんと友達からカフェのパウンドケーキのプレゼント!感激☆



その後は、銀座の「瑠璃」で念願の堂島ロール♪

前にめざましテレビでやってて、東京行ったら絶対食べたい〜と思ってました。

抹茶好きにはたまらない!!

Roll

しかも、11時〜13時はケーキセットが630円!

知らなかったけど12:55に到着してギリギリ、ラッキー☆

美味しすぎて、1人でハーフサイズ行けそうです。

今度はお持ち帰りしよう♪



今回も欲張って予定詰め込んでハードスケジュールになっちゃいました(^^;

それでもリフレッシュshine明日からまたガンバロウって思えました。

2012年7月 1日 (日)

東京さんぽ

友達のうちから近いところで、あじさいのキレイなスポットを聞いたので朝から撮影♪

今回は荷物になるけど一眼レフを持って行ったのです。

晴れてたらスカイツリーを撮りに行きたかったけど、曇りだったからあじさいに変更。

線路の脇の小道にあじさいが続いててキレイでした〜〜

A2_3


A7_3


A11_4


A8_3


A13_2




その後は二子玉川で元同僚とランチ♪写真が微妙だけど、オーガニックカフェ「N_7110」

Dsc_0539

約1年ぶりに会えたし話もはずんで楽しかった〜

ライズでぶらぶらして買い物して、二子玉川にいるといつも優雅な気分になれますshine



その後、友達宅へ訪問。こちらも元同僚で久しぶりの再会。

去年赤ちゃんが産まれたのでお祝いを持って行きました。

そして、他にも行きたいカフェはあったけど、体力もなくなってきたので(^^;

それでもスカイツリーに行きました(笑)

十間橋で撮りたかったのです。他にもカメラ好きの人たちが結構いました。

夕暮れ時を撮りたかったけど、あいにくの曇り。

でもライトアップ見れました。キレイでしたshine


Img_7948

Img_9777_2

Img_0403

Img_1951

つづく・・・


まさおくんとサッカー

先週末、2ヵ月ぶりに東京に行ってました。

朝早く着いたので、4月にオープンした渋谷ヒカリエへ♪

京都の「ようじやカフェ」行きたかった〜

Yoji

カプチーノとおとうふティラミス。この顔にテンション上がりました(笑)



そして、メインイベント1のしんごくんの映画「LOVEまさおくんが行く」へ・・・

Dscn7339


映画の前に舞台挨拶!

しんごくんは、まさおくんと一緒に登場。

テレビ東京で生放送されてたみたいです。仙台では見れないのが残念!

笑いあり、涙ありの映画でした〜

その後、メインイベント2は、今年初の等々力でのサッカー観戦。

神奈川ダービー好カード!「フロンターレ×マリノス」

Bus


Dscn7349

Dscn7346_2

「横浜」の文字が懐かしい・・・

ケガが治ったイナは先発!良かった〜〜

去年は、ピッチでのイナは開幕戦でしか見れなかったから、本当に久しぶり。。。

結果は、0-0のドロー・・・シュートの喜びもなく残念だったけど、不敗神話続行中。

でもやっぱり、元気にサッカーしてるイナを見れたのが嬉しかった!

次回こそ勝ってほしい。4位だしまだまだ狙えます!

2002年のワールドカップからもう10年たつんだねえ。

今後もケガ再発に気をつけて元気に頑張ってほしいです。



宿は久しぶりのたまの家heart02

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »