« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

2/3

8月ももう終わり・・・今年の2/3が終わってしまいました。

金曜日になると嬉しいけど1週間早いなあ〜と毎週思う。。

まだまだ仙台も暑い・・・

先週、今月で名取で習っていたピアノの先生が退職されるということで、会いに行ってきました。

今年からピアノ教室の店舗を近所に変更したわけですが、

仙台市内に引っ越してから、なかなか名取に行く事もなくなり・・・

その後も私がどうしてるかな〜と気にしてくださっていたようで、

今の先生とは、渚のアデリーヌ、HOWEVER、LET IT BEの後、今は・・・これです。

初の連弾で練習してます。相手に合わせなきゃいけないから大変(^^;

Dscn7434

色々やってるんですね〜とびっくりされました(^^;

前の先生とはキラキラ星の体験レッスンから始まり、戦場のメリークリスマスで終わりました。

震災の影響で教室が使えなかった時は、カラオケ店で臨時営業したり・・・

一緒にピアノやれて楽しかった。

店舗は違うけど、退職されるのがすごく残念・・・

いつかまたどこかでお会いできたら嬉しいです。

2012年8月27日 (月)

再会

Dscn7395



いつもながら遡り日記ですが、、遡りしすぎ・・・

今年で3年目の七夕祭り。

今年は平日だしあまり見なかったけど、夜まですごい賑わってました。

Dscn7397




お盆の前に首の診察に行きました。

6月下旬にあと3ヵ月って言われたけど、またもや3ヵ月と言われて

ガーーン∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 並行線なのね。

まあ、ディスクワークしてる限り、そんな簡単に治らないんだろうけど・・・

不幸中の幸いなのが、

労災扱い、全く頭痛がない、天候に左右されない、ライブに普通に行けること(笑)



お盆休み終わった月曜日から飲んでました(笑)

東京からワーホリ仲間が遊びに来てたのです♪



仙台在住のワーホリ仲間の夫婦&娘ちゃんとだんなさん(イギリス人)の友達2人も加わって

だんなさんの友達は日本語がお上手♪(だんなさんと違って^^;)

「日本語お上手ですね」と言ったら、「そんなことないです」だって。

謙遜語も出来ちゃうなんて!

でも実際は、半分はEnglishゾーンとJapaneseゾーンに分かれてました(笑)

ハーフの子は、Daddyの英語は理解してる様子だけど、出て来る言葉は日本語。

何度か会ってるけど、人見知りもしなくなり私も名前も覚えてくれて、嬉しい!日本語達者になってました♪



東京から来た友達はワーホリ中22歳だったのに、もう三十路・・・

とても三十路には見えないし、あれから8年もたつなんて・・・

周りでは、オメデタイ話続き。今回も一気に3人の話聞きました。私も・・・波に乗りたい!!

GLAYもいいけど◯◯は??と言われたりするけど、わかってますよお〜〜〜

まあ、楽しいのが一番です。行ける時に行っておかないと!

私は私らしく、好きなこと・やりたいことをやってるだけです♪



そして私はいつもタイミングの良いラッキーガールなハズ・・・o(*^▽^*)o


2012年8月19日 (日)

帰省

15日に山形に帰省して、のんびりしてました。

帰ってすぐに(笑)実家の畑で採れたスイカ、ウリ、とうもろこし・・・食べまくりました〜


Dsc_0996

Dsc_1138


ウリはメロンみたいで、美味しい〜大好きで食べまくってます。

他にも、トマト、枝豆、オクラ・・・自然の恵みに感謝!そして夜は、花火大会♪

Img_6656_3


先日念願だった三脚を買ったので、花火を撮るのを楽しみにしてました♪

友達カメラマンおススメの三脚。あまりない2トーンカラーがお気に入り。


Img_7707



しかし、キレイに撮れなかった(。>0<。)設定が悪いのかしら・・・

あと人が多いので三脚立てるとこも考えますね。。


Dsc_1097

でも姉の義父の手作り焼き鳥や、山形風お好み焼き・どんどん焼きを食べたり、

楽しかった〜〜今年もキレイな花火が見れました〜


翌日のランチは3姉妹で近所にパスタ食べに行きました〜

こんな田舎にも一応カフェあります(笑)

Img_5371


17日はわざわざ実家から仙台まで通勤したけど、また実家に戻りました(笑)

昨日18日は、近所の温泉行った以外は、ほとんど何もせずに(笑)ゴロゴロ〜ヽ(´▽`)/

仙台にいると何もしない休日ってのがあまりないので、こんな日もいいですね〜

もっと休みたかったけど・・・

今日は、最近にして一番の快晴。朝早くからミンミン蝉が鳴いてました(^^;


Img_7617


ランチはお母さんと妹と3人でラーメン食べに行きました。

いつの間にか、山形名物となり有名になっていた「冷やしラーメン」

地元だけど、食べる機会もなく(^^;初めて食べました。美味しかった〜〜


Img_9795_2


そして、仙台へと戻りました。やっぱり、地元はほっとしますね〜

GLAYも終わり、花火も終わると夏も終わりな感じがするけど、、

今週末はまた仙台で花火あるし、何たってもうすぐSMAP始まります♪

また、適当にガンバロウ!

2012年8月12日 (日)

向日葵畑

先週、カメラ好きの友達と大崎市の「三本木のひまわりの丘」に行ってきました〜

より青空で写真で撮りたいから週間天気予報をしっかりチェック!

まあ、晴れ女ですけど♪

日曜日に行く予定だったけど、途中で天気が悪くなり、土曜日に変更。

と思ったら、今度は土曜日が悪くなったので、前日にまた日曜日に変更(笑)


おかげで、日曜日は朝から青空!快晴!

しかし、北上するにつれて、雲が・・・・あれれ・・・

早々と9時に到着したけど、空が灰色だし・・・・

これから晴れて来ることを願って、撮影開始。

背景が灰色だと向日葵が映えない・・・・

休憩してたら、徐々にいい感じに青空が!!

見事に晴れました!!!

H11_2


H55


H1


H2_2


H3

やっぱり、向日葵は青空に映えます。

2人とも夢中で撮りまくりました♪

ここで撮影するのは念願でした〜楽しいヽ(´▽`)/


Img_1616

ひまわりアイスで休憩♪かわいい(笑)


向日葵畑を後にして、仙台市内で「タイフェスタ」をやっていたので、

ランチはタイ料理食べに行きました。

Img_8561_2

チェンマイカレー美味しかった。タイにもまた行きたいなあ。


カメラ好きのCちゃんとは春に桜も一緒に撮りに行ってるけど、

秋はコスモスとか紅葉撮りに行きたいね〜と話してました。楽しみ!!

家に帰って来て、13時過ぎ。ゆっくり昼寝してました〜(笑)

京都さんぽ

大阪の後は、大人しくそのまま帰るのはもったいない!と思って、

暑いけど京都に行ってました。

ほんとは琵琶湖に行きたかったけど、行きたいところを考えると今度車で行った方が良いかなと・・・

一眼レフを持って、暑さに負けず写真撮りました(^^;


Fdsc_0741_2


Fdsc_0758_2


Fdsc_0779_2


Fdsc_0796

Fdsc_0833


Fdsc_0829

散歩の途中で宇治の「KANENARIYA」ひと休み♪

かき氷と言ったら、やっぱり抹茶でしょう!

大盛りだったけど、余裕で完食しました(笑)

他に、イチゴ、マンゴーのかき氷もあって、気になりました。。今度こっちも食べてみたい!

Img_7677


暑くてケーキって感じじゃなかったけど、このケーキかわいい。。

また今後行きたいなあ。

Img_8844



やっぱり、旅は楽しい。次はどこに行こうかなあ。

2012年8月 4日 (土)

GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM〜BIG SURPRISE PARTY〜

2日目は、このライブを記念して発売された「GLAYグリコ」を買いに

道頓堀のぐりこやへオープン時間に合わせて行きましたが・・・・

朝8時から600個分の整理券を配布していたらしく、、、

もう終了してました(涙)ガーンΣ( ̄ロ ̄lll)

しかたなく、心斎橋の「HOTEL GLAY」を見に行きました。

この2日間、GLAY仕様にされたホテル。宿泊した人たちいいなあ〜

G3

Img_6941


日産スタジアムの時のセットに似たホテルだなあって思いました。うまいこと考えるな〜

暑いのでちょっと休憩しようと、近くのGLAYが流れるカフェでひとやすみ♪

GLAYが流れてるとテンションもあがります。

メニューに「ラテアート」のカプチーノがあったので、

「GLAYって描いていただけますか?」とお願いしたら・・・・

すっご〜〜〜〜〜〜〜い!!!O(≧▽≦)O

Img_4548_2 Img_5961

これには大感激!!テンション上がりました♪♪

隣にいたGLAYファンも写真撮っていいですか?って(笑)

ラテアート、勉強したくなりました。



ランチはお好み焼きを食べて長居スタジアムへ向かいました。

この日は、前日札幌のとあるイベントに参加していた友達は、札幌から大阪まで飛んできました!

GLAY、愛されてますね〜〜


2日目は、スタンド席でしたが、全体を見渡せたり前日とは違った視点で楽しめました。

しかも、サブステージ横に設置されたクレーン に乗ったTERUさんがすごい近くで見れました!


「BIG SURPRISE PARTY」というサブタイトルがついているので、

ツアーか何かサプライズな発表があるだろうなあって期待してました。

GLAYがいつもツアーやイベントライブの後に次の楽しみを告知してくれます。

この日もメドレーはありましたが、ほとんど内容の違うセットリスト!!!さすがGLAY!

欲を言えば、「YOU MAY DREAM」が聴きたかったけど、今度のお楽しみにします。

本編終わり、アンコール前に、TAKUROさんのアナウンスで

「GLAYの7つの約束」を発表・・・・ドキドキ・・・

☆年末の2枚シングル同時リリース
☆年始の2枚アルバム同時リリース
☆アリーナツアー
☆海外ツアー
☆函館野外ライブ
☆20周年記念ドーム公演

そして・・・・

東北でのエキスポ開催!!!

ギャーーーーーO(≧▽≦)O 興奮して、感動して、感激して、涙涙涙でした・・・

いつか東北でもエキスポを!と願っていました。全国から東北に集まると思うと今から楽しみです。



この長居スタジアムが発表された時は、遠いし旅費かかるし・・・ちょっと複雑でした。。

でも予想以上のおもてなしライブを楽しめて、この感動の瞬間を味わえて

はるばる遠征して本当に良かったなあと思います。

暫く、この余韻と次の楽しみで行きていけます。

GLAYさん、ありがとう!!!

GLAY STADIUM LIVE 2012 THE SUITE ROOM〜SUPER WELCOME PARTY〜

仙台空港からのフライト中、GLAYファンがいました。

私の周りにはあまりいないけど(^^;仙台にもたくさんファンがいて嬉しかった。


伊丹空港について、ライブ前にワーホリ友達2人とランチしました〜

Jちゃんとは去年会ったけど、Nちゃんとは帰国後初なので、7年ぶり!!

かわいいおこちゃまも一緒でした♪久しぶりに会えて嬉しかった♪

グリーン島懐かしい〜〜〜また行きたいなあ。。

今度、仙台に結婚式に行きたいと行ってくれましたが、、、

よく友達には言われます(^^;ガンバリマス。。。

そして、長居スタジアムへ♪

Img_9847


とにかく、大阪暑い・・・・仙台にはない尋常じゃない暑さ・・・

開演前はギリギリまで日陰で涼んでいました。

Img_1878

GLAY Water、120円なのに200円は高くない!?(^^;


G2


初日の席はは、アリーナの前の方でした!近かった〜♪

今回もアリーナ全体を囲む花道がありました。

今回、初のメドレーをやるという噂がありましたが、やってくれました!

メンバーそれぞれ4パターンで、生カラオケメドレーみたいな感じで新鮮で良かった!

特にHISASHIさんの曲は懐かしくて独特感がまた良かったです。

ライブ後のアンケートで、「ライブで聴きたい曲は」では

いつもTERU作詞作曲の「BLAST」を書いていました♪

TERUメドレーでは、それが聴けて嬉しかった〜〜〜

メドレーだから短かったけど。。フルで聴きたい!!!

TAKUROさんのは、誰もが知ってるGLAYの曲、これぞGLAY!という王道のメドレーでした♪

最後がHOWEVERなのだけど、心に染みました。。。


オープニングのTAKUROさんの挨拶から始まり、エンディング、最後は花火も上がり、

色々なところで凝っていて、楽しかったshineshineshine

幸せな気持ちで1日目を終えました。

つづく・・・

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »