« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月23日 (日)

Table Photo Lesson-vol.5-

Dsc_0471

朝からパン焼きました♪季節的にマロンパンにしました。

中にも栗&白あんを入れて栗の形に。おにぎりみたいだけど(笑)

仙台でも一昨日くらいからかなり涼しくなってきました。


これを持ってラストのテーブルフォトレッスンに行ってきました〜


先生の小物でこんなステキなカフェスタイルに♪

Dsc_0538

Dsc_0548

Dsc_0531

先生もパンを用意されていたようで、ナイスタイミング♪ジャムも良い感じ^^


Dsc_0550



レッスン後は、みんなでマロンパンで珈琲タイム♪

パン喜んでいただけて嬉しかった^^


これにてテーブルフォトレッスン終了。

いつも楽しいレッスンをありがとうございます^^

来月からは4回コースのナイトフォトレッスン♪ これまた楽しみです(≧▽≦)

踊る大捜査線FINAL

Img_5296

最近は、しんごくん出演の映画しか見てないですが(笑)

というか、元々映画は見ない方です(^^;

でも踊る大捜査線は元々興味はあったけど、しかもしんごくんも出演するということで

先週見てきました♪

近くに映画館があって良かった〜〜

映画は笑いあり感動ありで面白かった!!!

この映画が決まってすっごい喜んでいたしんごくん、良かったね。



Img_8644

気になってた近所のピザ屋さんにも行ってきました〜野菜いっぱいモチモチで美味しかった♪

2012年9月18日 (火)

happyな日♪

今日はおめでたい日☆

イナの誕生日
おめでとう☆*:.。.:*☆もう33歳か〜まだまだ若いっ!

GLAYの来年のツアー当選発表日
無事に当選☆来年春まで楽しみ約束されました♪

SMAPライブのチケット到着
来週末楽しみo(≧▽≦)o


iPhoneで良い家計簿のアプリ見つけました。
今までなかなか続かなかったけど、これならやれそう。

節約しつつ趣味を楽しみます。


秋桜と秋空

まだまだ仙台も暑いですが・・・ちょっと秋を感じてきました。

加美町のやくらいガーデンに行ってきました♪

コスモスといえば、ピンクですが・・・

今年から品種変わったらしく、ほとんど黄色&オレンジのコスモスにびっくり・・・


Ydsc_0252

珍しいオレンジのコスモス


Ydsc_0328

Ydsc_0336

やっぱりピンクのコスモスいいな〜


Ydsc_0364


Ydsc_0453

Ydsc_0362


Ydsc_0272

コスモス畑のチャペル


Dsc_0447

すすきで更に秋を感じます


ここは30度を切って風もあってちょっと涼しかったけど、

風でゆらゆら揺れるコスモスを撮るのは大変でした(^^;

桜、向日葵に続いて、季節ごとに散歩しながら自由きままに撮影会♪

友達との写真をお互いに見て、視点が違うのが面白い。楽しかった〜(◎´∀`)ノ

次回は、紅葉maple どこにしようかな〜

2012年9月11日 (火)

1年半

今日で震災から1年半たちました。

今だ行方不明の方、避難している方、仮設住宅に住んでいる方、

元の生活に戻れないでいる方がたくさんいる中、

当たり前の事ができて、趣味も楽しめている生活に感謝して、

笑顔で前向きに生きたいと思います。

色々考えることもあるけど、私は私らしく楽しく前向きに・・・

2012年9月 9日 (日)

音楽

昨日、6月のピアノの演奏会のCDを受け取りました。

あの自分で弾いたHOWEVER・・・

夢中で弾いて、何度かミスったなあとは思ってたけど、

はあ・・・なんて聞き苦しいHOWEVERなんだろう・・・(^◇^;

全然、まだまだだわ。。。(;ω;)

やっぱり2月の演奏会もHOWEVERにしようかな。

もっともっとうまくなりたい〜〜〜!!



昨日今日は、毎年この時期に開催されている「定禅寺ストリートジャズフェスティバルin仙台」

ジャズにはいまいち興味はないけど、あちこちで、音楽が聴こえてくる雰囲気が好きです。

以前通ってたMusicSalonで参加される方々がいたので、ちょっと聴きに行ってみました。

私もいつか参加したいなあ〜音楽ってステキ♪



ちょっと涼しくなってきたけど、まだまだ暑い・・・・

カフェ「Sweet Spice Asano」で自家製シロップのかき氷を食べました。

なんとフランボワーズ♪美味しかった〜


Asano

仙台いちごが終了していて残念・・・・

初秋限定の巨峰もありました。

残念ながら次の週末でかき氷は終了らしく、土曜日の泉マルシェにも出店するみたい。

食べに行こうかな〜♪

フォトアルバム

先月、仙台駅構内でFUJIFILMの「10000人の写真展」のイベントがありました。



Photo



その時に、無料でフォトアルバム作成体験コーナーがあったのでやってみました♪

無料体験なのでタイトルやページ配置は決めれなかったけど、お気に入りの風景を選んで・・・

2週間後に届きました〜テンション上がりましたupwardrightupwardright



Dscn7435_2

中身はこんな感じで25枚14ページに収まりました。

Dscn7436



Dscn7437

コンデジ時代の写真にもお気に入りがあって、この8枚の写真全部コンデジです(^m^)



そして、この前のひまわりの写真でポストカード作って小笠原の友達に送りました。

友達にも何度かハガキor手紙もらったけど、小笠原のスタンプが好きです。

Oga_2

いつもはメールだけど、たまにハガキでやりとりするのもいいですね(゚▽゚*)

そろそろ、フォトコンテストにも応募してみよう♪

勝利を...

先週、川崎フロンターレ×ベガルタ仙台見に行ってきました〜

今回もアウェイです♪

稲本選手、最近はケガなくて良かった。でも出番がなかった。。

結果は残念だったけど(イナが出なかったからということで...)

アップでピッチでのイナも見れたし、シュートの喜びも味わえたし、良しとします。

Ina_3_2

普通のデジカメで撮ったけど、一眼レフ持って行けば良かった〜〜

翌日は陸前高田で子供たちにサッカー教室とかバーベキューやったみたいで、

去年はケガで一緒にボール蹴れなかったから、今年は一緒にサッカーできて良かったね^^

やっぱり、サッカーしてるイナが一番です。

今月末はホームに応援行きます♪

2012年9月 2日 (日)

ブルームーン

初めて聞きました。

ひと月の中で、満月が2回ある時、この2回目の満月を「ブルームーン」と呼ぶらしい。

それが8月31日でした。

このブルームーンを見ると幸せになるとか??

願い事、叶いますように★゜・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

次にブルームーンが見れるのは2015年7月31日らしいです。

あれ??GLAYの日じゃないですか〜♪

Dsc_0207



写真はキレイに撮れなかったけど・・・


こちらは、三脚使って、部屋からの一応夜景?を撮ってみました。


Dsc_0217

Table Photo Lesson-vol.4-

Dsc_1175

今年1月から始まって5月で終わる予定だったTable Photo Lesson。

2回行けなかったので、季節は夏になり・・・(^^;先週振替レッスン行ってきました〜

レイアウト変更された先生のスタジオ(ご自宅)が更に更にステキになってました♪


Dsc_0002

Dsc_0017

レッスン中、先生のワンちゃんも大人しくしてました。



Dsc_0066

ただのイスもこんなステキに・・・


Dsc_1170

間違ってモノトーンにしたら(^^;レトロな感じで良い感じ


Dsc_1176


Dsc_0043

Dsc_0040

先生の小物がステキです


Dsc_0012

ポストカードも先生の写真♪



久しぶりのレッスン楽しかった(*゚▽゚)ノは来月で終了です。

その後、泉区の「泉ふるさとまつり」の花火を見に行きました〜

先生にも花火を撮るポイントを教えていただいたけど、花火って撮るの難しい・・・


Dsc_0089

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »