« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月23日 (火)

ピアノ暦

2週間前ですが、ピアノ習い始めて2年たちました♪ 楽しく続けてます。

まだまだ2年です。20年は続けるつもりなので(^m^)

おばあちゃんになっても続けていたい♪老化防止にもなりそう。

 

Piano

楽譜もこんなに増えました(笑)弾きたい1曲のために買ったものも多いので増えるんですが(^^;

やたらと「大人のための」の文字が(笑)

 

今は来年の東北合同の演奏会に向けて練習してます。

曲は「HOWEVER」のフルバージョンを考えてましたが、今回は止めました・・・

先生からあまりストイックにならない方が良いのアドバイスを受けて(^^;

緊張しても弾ける曲を弾いて達成感を味わうと自信に繋がるとのことだったので、

今回は別の曲にして、また上達してから「HOWEVER」をリベンジすることにします♪

 

ということで・・・

「世界にひとつだけの花」やってます。弾きやすくて順調♪

 

その前は・・・・

初の連弾で、ジュピターを練習してました。

以前、ピアノの先生から連弾体験してみませんかと誘いがあったので、軽い気持ちでOKしました。

低音の方を担当したわけですが、合わせるとなると

どこを弾いてるかわからなくなったり難しかった・・・

 

体験会当日。会場に行くと「アンサンブルコンサート」の文字が・・・

Img_7313

 

ただの体験会だと思ってたのに、「コンサート」になっていた(^^;

時々怪しかったけど、何とか弾けました♪

この曲もピアノ栄えする曲なので、ソロでも弾いてみたい。

 

他にも・・・

Dancing Queen/トルコ行進曲/情熱大陸/愛唄/愛を込めて花束を/残酷な天使のテーゼetc...

難しい曲ばかり・・・(^^;

残酷な〜は去年GLAYがライブでカバーしてて、弾きたくなりました(笑)

GLAYだとずっと2人でとかpuresoul、Precious弾けるようになりたいなあ〜♪

 

大人になってからも耳コピってできるかしら。最終的には、先生みたいに楽譜見て何でもスラスラ弾けるようになりたいnote

仙台1周年

今の家に引っ越して1年たちました。

宮城に来て2年半だけど、最初の1年半は名取なので仙台市民になって1周年です。

この前、初めて愛宕神社に行く途中に広瀬川を渡りました。

青空キレイ〜〜この眺めが好きです。

 

Dsc_0598

 

Img_6930

愛宕神社への長い階段

 

Dsc_0605

見晴らしの良い景色が見えてきました

 

Img_7386

更に長い階段(^^;

 

Dsc_0604

良い景色〜〜

 

Dsc_0608

帰り道の広瀬川。雲が川に映って更にキレイ〜

 

仙台ライフ、これからも楽しく楽しく過ごしたい。

最近は相変わらず忙しい仕事でモヤモヤしてますが、

好きを仕事に繋げてもっと穏やかに働きたい・・・と思う今日この頃。

休日は、矛盾してるけどもう少しゆっくり過ごしたい気もします(^^;

2012年10月21日 (日)

GIFT of SMAP@味の素スタジアム

今回の上京のメインイベント♪

前回の味スタでのライブはなんと10年前。

あの時は10月下旬〜11月上旬で寒かったのを思い出しました(^^;

府中で働いてたから早退して会社帰り行ったこともありました(笑)懐かしいな〜

 

ライブの前に、久しぶりの友達とお茶しました。

東京ドームの時は会場入りする直前に私の入場するゲートまで来ていただいて、

ちょっとしか会えなかったけど、お菓子いただきました^^

今回は少しゆっくりお話が出来ました。

ここでも、震災で連絡がつかなかった時の話が出て・・・

人探しサイトで私の情報をUPしてくれた友達に感謝してるって・・・

またまたじ〜んとしました(涙)

 

午前中晴れていたのに、雨がポツポツ・・・・肌寒くなってきました。

スタンド席の屋根があったから大丈夫でしたが、、、

ライブが始まると結構強い雨が降ってきて、SMAPやアリーナ席の人たちは大変・・・(*_*)

途中で止んだから良かった。。。

しんごくんのソロコーナーには山ピーもサプライズ登場して大歓声でした!!

今回はWアンコールもあり、終わりには花火もドド〜ン!!と上がって感動しましたshine

そして、東京駅から夜行バスで帰りました。

Dscn7486

またまた欲張ってハードスケジュールにしてしまったけど、

久しぶりな友達にもたまにも会えて花火も見れて充実の2日間でした。

2日じゃ足りないけど(^^;・・・今度はゆっくりしたいなあ。

年内上京の予定はないけど・・・早くて3月かな。

Dscn7487

翌朝5時仙台着いて、以外に体調大丈夫かも!?と思いきや・・・・

夜になると喉が・・・・風邪ひいてしまった(ノ_-。)

今週は出来るだけ早く帰って早寝してました。

今週末はゆっくりして、昨日は昼寝もした上で22時に寝たし(笑)

まだ完全復活じゃないし・・・・来週末ものんびりしよう。

昭和記念公園のコスモス

翌日は、立川市の昭和記念公園に午前中から行きました。

コスモスが見頃だし行ってみたかったのです。しかも入園無料デーでラッキー☆

夜のライブがメインなのに、あちこち行って疲れが出てきてましたが(^^;

公園に着いてもコスモス畑まで結構歩くのねsweat01

でも着いたら広大なコスモス畑に感動しました〜

 

Dsc_0980

 

Dsc_0992

 

Dsc_0962

 

Dsc_0964

 

Dsc_0966

 

Dsc_0973_2

 

やっぱり、コスモスはピンク♪薄いのから濃いピンクまでたくさんありました

これが撮りたかったピンクのコスモス。

人もたくさんいてさすが都会の公園。今度はゆっくりピクニックもしたいなあ。

 

そしてランチは・・・ここも行ってみたかった国分寺の「カフェスロー」

住んでた頃から新宿沿線ってなかなか行かない場所でした。

Dscn7475

ほっとするやさしい味でした。手作りのキャンドルとか自然食品も置いてあって、 すぐにお気に入りのカフェになりました。

もっとゆっくりしたかったけど、次の目的地へ・・・

たま9歳

Img_4922

 

上京翌日、10/14にたまは無事に9歳になりました。

この写真、我ながら超ラブリーに撮れましたheart04

人間だともうおじさんですが、まだまだやんちゃで朝から1人運動会やってます(笑)

誕生日プレゼントとしてたまの大好物の「ほしかま」をプレゼントしました。

袋開ける前からすごい食いついてました(笑)

 

Img_3599

いつまでも元気で長生きしてねo(*^▽^*)o

2012年10月20日 (土)

再会と秋花火

先週は、朝7時半頃の新幹線で上京しました。

同じタイミングで、一昨年まで東京に、今は山形に住んでいる友達も上京していました。

お互いハードスケジュールだから、会うのは厳しいかな〜と思ってたら

新幹線中メールのやりとりで、急遽私は上野で降りて会う事になりました(^m^)

友達の宿も近かったようで、急だけど何でタイミング良いんでしょう。

朝10時から(笑)30分くらいだったけど、久しぶりにお茶しながら色々話できて楽しかった♪

元気そうで良かった。今度こそゆっくり会いたいなあ〜

そして、せっかくだから生まれ変わった東京駅経由して・・・

 

Img_9293

良い天気〜〜写真撮ってる人たち、いっぱいいました〜。

 

Img_8095

 

そして、埼玉へ移動し友達に会いに行きました。

だんなさんの仕事の都合で一家で1年半アメリカにいたこともあり、

私が仙台に来てから初めて会うから2年半ぶり・・・

震災後初めてでもあり、あの時連絡がとれなかった話も出て、

じ〜〜んと来るものがありました。。(涙)

アメリカで誕生した女の子とは初対面。

5歳のお姉ちゃんは、なんと私のこと覚えててくれて感激!

「おはぎ作ってくれたお姉ちゃんでしょ〜」「◯◯なパン作ってくれたお姉ちゃんでしょ〜」

当時はまだ3歳くらいだったから覚えてないかもしれないのに、嬉しかった〜〜

近くでお祭りもやっいて、出店も出てました。

かわいいハロウィンの置物。欲しかったけど、値段聞いて止めときました(^^;

私も「手作り市」とかに出店して、スローな生活がしたい。。

 

Dscn7472

 

その後は、東京へ戻り別の友達と足立区の花火大会に行きました♪

こんな時期になぜ花火??って感じだけど。

荒川の土手で良いロケーションで見ることが出来ました。カメラも三脚でスタンバイ!

もう花火は来年かな〜と思ってたらリベンジのチャンス到来♪

花火の上がる位置を予測して三脚を設置して、

ファインダーは見ずに花火が開いたらレリーズでカシャ☆という先生のアドバイス通りに・・・・

今度は理想に近づいてきた感じがします☆ ちょっと分かって気たかも。

 

Bdsc_0732_2

 

Bdsc_9050

 

Bdsc_0836

 

Bdsc_0736

 

Bdsc_7360_2

 

暑くもなく寒くもなく虫もいないし(^^;ちょうど良い気候でした

季節はずれだけど、秋の花火も良いもんです。

2012年10月 8日 (月)

鎌倉〜川崎

翌日は朝から用事があって鎌倉へ。とある方に会いに・・・

次の予定もあってあまり時間もなかったけど、

鶴岡八幡宮にもちょっと立ち寄りました。

Img_7346

天気よくて青空キレイだった〜というか、暑かった(^^;

ランチは「笹の葉」でヘルシー玄米ランチ♪ほっとするやさしい味でした。

Img_3668

その後、友達に会いに川崎へ。

久しぶりにゆっくり話しながらお茶できました♪

その後は、等々力競技場へフロンターレの応援に。

Bdscn7462_3

イナはケガでいないだろうな・・・と思いつつ、

無料券持っていたのでせっかくなので、 元同僚の友達を誘って行ってきました。

久しぶりの等々力でのサッカー観戦。

試合は、なかなか0-0から動かず、、、ラスト10分ってとこで、ゴーーール!!!

今回はゴール裏にいたので目の前で見れたし、久しぶりに勝利の喜びを味わいました。

等々力での不敗神話、まだ続いてます(^m^)

ケガ多くなったね・・・イナ、早く戻ってきてね。

2泊とも妹宅で、帰りが遅いから寝に帰っただけだけど(^^;妹宅があって良かった。

翌日は、妹がまだ寝てる中朝早く出て、帰りもバスで。

昼には仙台着いてました。

台風にも合わずに存分に楽しみましたO(≧▽≦)O

またまた、欲張ってハードスケジュールにしてしまった(^^;

生活の場だった東京は、今では発散の場となってます♪

いつでも楽しまなくちゃ。

GIFT of SMAP@東京ドーム

2年ぶりのツアー「GIFT of SMAP」 行ってきました!!

来週も上京だから今回は、最近あまり乗ってなかったバスでガンバリマした。

13時頃着いてまずは、前職場のあった神保町でたい焼きをGET♪

食べ歩きしながら(笑)ドームへ♪

グッズを買って、神楽坂のお気に入りのカフェでランチ&ティータイム。

東京ドームでライブがある時はいつもここでお茶してました。

途中で久しぶりに友達とも合流して楽しいティータイムになりましたo(*^▽^*)o

Bimg_1808

私の「秋の彩りパフェ」、友達の「抹茶とミルクプリンの和パフェ」

Bimg_5189

そして、再び東京ドームへ。

日が暮れるに連れて人、人、人!!!

ライブ直前にまた別の友達と前回のツアー以来(2年ぶりに)再会して、感激しました!

Bdscn7451

 

いつも一緒に行くしんご友達はこのツアーもう4回目でした。

羨ましい!!!

アリーナから3階奥までびっしり詰まって、会場内も大いに盛り上がってました。

私も絶叫しまくり(笑)

GLAYとはまた違った形で楽しんでます♪

GLAYの時ほど体力は使わないけど、より叫んでるかも(笑)

構成も演出も凝っていて、歌の他にもスマスマのキャラクターが出て来たり(笑)で盛りだくさん!!

綾小路 きみまろの一番弟子「しんまろ」も登場(笑)

SMAPファンにも中高年が多くなってきたとか(^^;

前は、平日も会社帰りとか、早退して(^^;行けたのに、こういう時地方者だとツライところがあります。

GLAYはよく東北にも来てくれるんだけどな。。。

大満喫したけど、やっぱり1日じゃ足りない(^^;

でも味の素スタジアムもあるから楽しみ!!!

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »