« 仙台1周年 | トップページ | 秋も楽しく »

2012年10月23日 (火)

ピアノ暦

2週間前ですが、ピアノ習い始めて2年たちました♪ 楽しく続けてます。

まだまだ2年です。20年は続けるつもりなので(^m^)

おばあちゃんになっても続けていたい♪老化防止にもなりそう。

 

Piano

楽譜もこんなに増えました(笑)弾きたい1曲のために買ったものも多いので増えるんですが(^^;

やたらと「大人のための」の文字が(笑)

 

今は来年の東北合同の演奏会に向けて練習してます。

曲は「HOWEVER」のフルバージョンを考えてましたが、今回は止めました・・・

先生からあまりストイックにならない方が良いのアドバイスを受けて(^^;

緊張しても弾ける曲を弾いて達成感を味わうと自信に繋がるとのことだったので、

今回は別の曲にして、また上達してから「HOWEVER」をリベンジすることにします♪

 

ということで・・・

「世界にひとつだけの花」やってます。弾きやすくて順調♪

 

その前は・・・・

初の連弾で、ジュピターを練習してました。

以前、ピアノの先生から連弾体験してみませんかと誘いがあったので、軽い気持ちでOKしました。

低音の方を担当したわけですが、合わせるとなると

どこを弾いてるかわからなくなったり難しかった・・・

 

体験会当日。会場に行くと「アンサンブルコンサート」の文字が・・・

Img_7313

 

ただの体験会だと思ってたのに、「コンサート」になっていた(^^;

時々怪しかったけど、何とか弾けました♪

この曲もピアノ栄えする曲なので、ソロでも弾いてみたい。

 

他にも・・・

Dancing Queen/トルコ行進曲/情熱大陸/愛唄/愛を込めて花束を/残酷な天使のテーゼetc...

難しい曲ばかり・・・(^^;

残酷な〜は去年GLAYがライブでカバーしてて、弾きたくなりました(笑)

GLAYだとずっと2人でとかpuresoul、Precious弾けるようになりたいなあ〜♪

 

大人になってからも耳コピってできるかしら。最終的には、先生みたいに楽譜見て何でもスラスラ弾けるようになりたいnote

« 仙台1周年 | トップページ | 秋も楽しく »

piano」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625856/47357812

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノ暦:

« 仙台1周年 | トップページ | 秋も楽しく »