« 鎌倉〜川崎 | トップページ | たま9歳 »

2012年10月20日 (土)

再会と秋花火

先週は、朝7時半頃の新幹線で上京しました。

同じタイミングで、一昨年まで東京に、今は山形に住んでいる友達も上京していました。

お互いハードスケジュールだから、会うのは厳しいかな〜と思ってたら

新幹線中メールのやりとりで、急遽私は上野で降りて会う事になりました(^m^)

友達の宿も近かったようで、急だけど何でタイミング良いんでしょう。

朝10時から(笑)30分くらいだったけど、久しぶりにお茶しながら色々話できて楽しかった♪

元気そうで良かった。今度こそゆっくり会いたいなあ〜

そして、せっかくだから生まれ変わった東京駅経由して・・・

 

Img_9293

良い天気〜〜写真撮ってる人たち、いっぱいいました〜。

 

Img_8095

 

そして、埼玉へ移動し友達に会いに行きました。

だんなさんの仕事の都合で一家で1年半アメリカにいたこともあり、

私が仙台に来てから初めて会うから2年半ぶり・・・

震災後初めてでもあり、あの時連絡がとれなかった話も出て、

じ〜〜んと来るものがありました。。(涙)

アメリカで誕生した女の子とは初対面。

5歳のお姉ちゃんは、なんと私のこと覚えててくれて感激!

「おはぎ作ってくれたお姉ちゃんでしょ〜」「◯◯なパン作ってくれたお姉ちゃんでしょ〜」

当時はまだ3歳くらいだったから覚えてないかもしれないのに、嬉しかった〜〜

近くでお祭りもやっいて、出店も出てました。

かわいいハロウィンの置物。欲しかったけど、値段聞いて止めときました(^^;

私も「手作り市」とかに出店して、スローな生活がしたい。。

 

Dscn7472

 

その後は、東京へ戻り別の友達と足立区の花火大会に行きました♪

こんな時期になぜ花火??って感じだけど。

荒川の土手で良いロケーションで見ることが出来ました。カメラも三脚でスタンバイ!

もう花火は来年かな〜と思ってたらリベンジのチャンス到来♪

花火の上がる位置を予測して三脚を設置して、

ファインダーは見ずに花火が開いたらレリーズでカシャ☆という先生のアドバイス通りに・・・・

今度は理想に近づいてきた感じがします☆ ちょっと分かって気たかも。

 

Bdsc_0732_2

 

Bdsc_9050

 

Bdsc_0836

 

Bdsc_0736

 

Bdsc_7360_2

 

暑くもなく寒くもなく虫もいないし(^^;ちょうど良い気候でした

季節はずれだけど、秋の花火も良いもんです。

« 鎌倉〜川崎 | トップページ | たま9歳 »

Diary」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625856/47535432

この記事へのトラックバック一覧です: 再会と秋花火:

« 鎌倉〜川崎 | トップページ | たま9歳 »