« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月17日 (土)

秋の散歩〜多賀城〜

2年前、カメラの先生がお散歩撮影会を行ってた多賀城の「東北歴史博物館」に行ってきました。

当時は一緒に行けなかったけど、先生の写真が素敵で行ってみたかったのです。

 

Bdsc_0181

 

Bdsc_0247_2

 

Bdsc_0209

 

Dsc_0197

 

青空の下で、のんびり散歩しながらの撮影。楽しいヽ(´▽`)/

秋の散歩〜七ヶ宿〜

各地で紅葉真っ盛り〜maple毎週撮りに行ってます(笑)

紅葉第一弾は、2週間前の七ヶ宿でした。

2年連続で鳴子に行ってたので、今度は南へ・・・

行った事のないところに行こうということで。ネットで見た「長老湖」が綺麗だな〜と思って行ってきました。

Dsc_1130

真っ赤に色づいてました〜

 

 

Dsc_1206

地面スレスレで撮るノーファイダーが面白い

 

Dsc_1143_2

ノーファインダーでタイミングよくheart01

 

Dsc_1169

半分曇り、半分晴れ。左右対称で面白い(笑)

 

Dsc_1152

水面に浮かぶ落葉もキレイ

 

Dsc_1215

Dsc_1218

壮大な風景を独り占め。ボート気持ち良さそう〜

 

寒かったけど、天気も良くて良かった〜この後、移動しようとしたらボツボツと雨が・・・

横川渓谷と、やまびこ吊り橋に着いたら、また晴れ間が見えてきました。ラッキー♪

ランチして暖まった後は、「滑津大滝」へ向かいました。

これまた寒かったけど(^^;シャッタースピードを変えて色々撮ったら滝の流れも違って見えて面白かった。

 

Dsc_0061

Dsc_0086

 

Dsc_0025

 

 

紅葉Photoは続く・・・

2012年11月10日 (土)

ナイトフォトレッスン

テーブルフォトレッスンが終わり、先月からナイトフォトレッスンが始まりました〜

この日は、なんとマンツーマン!!

なんて贅沢な時間なんでしょう♪

夜に、電気をつけた部屋でも昼の自然光の中のように撮るテクニックを伝授していただきました

夜に撮影したとは思えない。圧巻!感動でした!!

 

Dsc_1086

 

Dsc_1079

 

Dsc_1093

2012年11月 4日 (日)

秋も楽しく

Dsc_1068

 

11月になりました〜今年もあと2ヵ月・・・誕生月だけど何かいつも微妙に思ってしまう。。

でも◯◯の秋って色々いうし、楽しいはず♪ 誕生日には、THE MONSTERSのシングル発売だし、superfly@仙台サンプラザのライブがあるし♪

昨日今日のPRINCESS PRINCESSも行きたかったけど...また来ないかな。

 

よく「引き寄せの法則」って聞きますが、わかって実践してたつもりだったけど、

最近、聞いて心が楽になった言葉・・・

求めているものは既に叶っているということ。

叶うだろうじゃなくて叶っている。だから心配しなくて良い。

後は自分で受け取るかどうか、勝手な制約が入ると遠いてしまう。

やりたい、行きたい、ほしい、って思うけど、

自分の勝手な思い込みで色々制約つけてしまうことも。。

自分に許可を与えるって大事ですな。

でもライブに対しては、あまりそういうのがないからいつも当選してるのね(笑)

私は欲張りなので(笑)制約せずに求めるものをどんどん受け入れていこうと思います。

 

去年のご褒美はカメラでした。おかげでますます写真撮るのが楽しくなりました。

今年のご褒美は何にしよっかな〜(^m^)

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »