« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

2012多謝

あっという間の2012年。

今年もたくさんの出会い・再会がありました。

仙台に来て2年半、色々なご縁に感謝です。

28日が仕事納めで翌日にバタバタと部屋掃除をして

夜に実家に帰ってきました。

いつもキレイにしておけばいいのに…

整理整頓の苦手な私にとって、

いつ誰がきても良いようにキレイにしておくの事は永遠の目標です(^_^;)

クリスマスは札幌だったけど、更新できずに…(来年UPします(^_^;))

実家にあったPCは姉に持っていかれたので…

こたつに入りながら、ちまちまiPhoneで打ってます(^_^;)

いつも出かけがちなので、実家ではゴロゴロしてます(笑)

というか…こんな時くらい何もしたくない(笑)

今年は年始早々に首をケガしてしまって通院し続けてました…

結局完治しなかったけど、あと少し…回復に向かってるはずです。

仕事は忙しい一年だったなあ。

仲良くしてた同僚が次々に辞めていって…寂しいところ。

もっと穏やかに楽しく仕事がしたいと思う今日この頃。

春には勤続3年で任期満了のはずなので、

新規一転、好きなことに通じるワクワクするような仕事がしたい!

35過ぎたら…38過ぎたら…なんて言ってる人もいますが、

そんなの私は気にしてません!

婚活の方ではすごい年齢気にしてましたが…(^_^;)

こう見えて自分なりにガンバって活動してたつもりだったけど…

ありのまま自分らしくいることが大事なのよね。

年齢は気にせず、自分のタイミングで…

趣味では、相変わらずの充実ぶりで(笑)

自分で言うのもなんですが、

「好きだから上達する」を実感しました(゚▽゚*)

カメラを通して四季を感じれて楽しかった〜

来年はフォトコンテスト入賞を目指します!


ピアノでは念願の「HOWEVER」を何とか弾けるようになりました(全然まだまだですが…)

2月に東北合同の発表会があるので、

気持ちよく楽しく弾いて、友達にも喜んでもらえたら嬉しいです。

ライブもたくさん行けてたくさんパワーもらいました!

来年も感謝を忘れず一日一日を大事に…

もう少しゆる〜くいきたいと思います。

よいお年を…

2012年12月27日 (木)

素敵なプレゼント

いつも一緒に写真を撮りに行ってる友達から素敵なプレゼントをいただきました!

なんとびっくり!!自分の後ろ姿に感動(笑)

 

Dsc_1154_2

 

PhotoBookの中身は、全部夢中で写真撮ってる自分とか、歩いてる後ろ姿とか・・・

桜、ひまわり、コスモス、紅葉と一緒に撮りに行ってましたが、毎回こっそり撮られてたようです(笑)

 

カメラを通して季節を感じてた気がします。

来年もいっぱい撮りに行こうね♪

そして、コンテスト入賞めざします!

 

Dsc_1158

仙台☆光のページェント

Dsc_1054

 

今年も行ってきました〜

某フォトクラブの仲間と♪一緒に写真撮ってその後は飲みながら鑑賞会♪

今年で4度目(引っ越す前に1度見ているので)だけど、何度見てもキレイ〜〜

3連休の初日とあって、すっごい人でした(^^;

 

 

Dsc_1087

 

 

Dsc_1106

 

 

Dsc_1112

 

 

Dsc_1148

 

キラキライルミネーション

すっかり寒くなりイルミネーションが綺麗な季節です。

イルミネーションをキラキラ撮りたいと思って、先生に教えていただいたクロスフィルターを買いました♪

某ホテルの階段で1人撮影してました(笑)

 

Dsc_1034

 

 

Dsc_1026_2

 

 

Dsc_1038_3

ホワイトバランスを変えて・・・

 

Dsc_1040

キラキラ☆クロスフィルター効果に感動!

 

Dsc_1029

 

場所を変えて勾当台公園へ・・・・

Dsc_1059

光りのじゅうたんに感動☆

 

Dsc_1080_2

 

 

Dsc_1071_2

2012年12月26日 (水)

X'mas Photo

クリスマスが過ぎてしまったというのに、X'mas Photoです(^^;

ナイトフォトレッスンの写真のUPが間に合わず・・・

 

Dsc_0714

 

 

Dsc_0727

 

 

p>Dsc_0740_2

 

 

Dsc_0768

 

 

Dsc_0782

 

自分のごほうびに一眼レフを買って1年・・・買って良かった!!

去年のクリスマスフォトレッスンが一眼レフデビューでした。

お土産用のスイーツ作ったなあと思い出してました。

先生に紅葉の写真を見せたら、お褒めのお言葉をいただきました。やった〜ヽ(´▽`)/

「ここに行きたい!と思わせる写真を撮ってる」だそうです(^m^)

2012年12月 9日 (日)

Dsc_0944_2

一昨日、仙台で光のページェントが開催されましたshine

この点灯式中に震度5の地震が・・・

会社が免震構造の20階なので、ゆらゆら長〜く揺れてました。。震災を思い出しました。。

無事にページェントが点灯したそうで良かった。いつ見ても心に光りが灯ります。

クロスフィルターを買って撮りに行きます♪

昨日夜からの雪で今朝起きたら銀世界でした。

私的にあまり雪は積もってほしくない。。年始のトラウマがあるし。。。

二度と転べないわ。。

仙台の雪は水分が多いのであまり積もらないけど。

山形の雪は降った分だけ積もります。雪かきは大変だけど実家の雪景色が好き。

寒さに負けず冬も写真を楽しもう♪

Dsc_0948

最近、勇気づけられた言葉・・・

「年齢は気にせずに、自分のタイミングで、だから大丈夫!」

そうだよね、私はタイミングの良いラッキーガールだから^^

2012年12月 8日 (土)

外食ランチ♪

会社でのお昼は弁当が多いけど、たまに外食しにいきます。

お気に入り店のランチの写真です。

Img_8805

「我や」の牛タンつくね丼、これで500円!

 

Img_1443

「すがい」のあなご重、ボリューム満点♪

 

Img_8314

「ビストロタイ」のグリーンカレー

 

Img_1622

イタリアン「ドン・アルマニーノ」

 

Img_8161

 

Img_4671

 

Img_7246

カフェオレはカフェオレボウルで^^

やっぱり、外で食べた方が気分転換になるわ〜♪

2012年12月 3日 (月)

プリンセチア

Dsc_0831

ポインセチアではなく、プリンセチアを買ってみました。かわいい〜

100均でクリスマス系のグッズを買って、写真撮ってみました(笑)

先生のご自宅のようにいかないけど...

 

Dsc_0905

 

Dsc_0896

 

Dsc_0849

2012年12月 2日 (日)

感激☆

今年もあと1ヵ月。

秋からが早かった...

先月27日に昼休みに外に出たら雪が舞ってました。

仙台にしては初雪が早いような・・・

すっかり冬です。寒いっっ(;ω;)

この日、前から行きたかったSuperflyのライブに行ってきました。

仙台サンプラザはミニ武道館のような感じで、3階席でも近い♪

素敵な歌声でした!本当に歌唱力が素晴らしい!!

歌うために生まれて来たような人ですね。

 

誕生日当日は、会社の送別会でした。

なのに、コース料理のデザートとは別にお誕生日なのでと

デザートサービスしていただいて感激でした!!

先輩が店員さんにお願いしてくれたようです。

乾杯の度におめでとうを言っていただいて(笑)嬉しかった。

他にも友達からたくさんメール・プレゼントをいただき、

抹茶好きの私に緑のケーキを探して買って来てくれたり、本当に感謝・感激です!!

Img_6791

 

先日の元同僚との女子会では、コース料理のデザートの時に

突然店員さんが◯◯さん、お誕生日おめでとうございます!って

サプライズのケーキが!感激☆☆

Img_1633

 

Dsc_0871

小笠原からたくさんの野菜とお菓子が届きました〜

初めて食べた四角豆は天ぷらとか炒め物にして美味しくいただきました^^

 

Dsc_0924

東京の友達からこの冬に大活躍しそうなジンジャーシロップ、レモネード、超暖かい腹巻き

毎年色々探してくれてほんとにありがとう☆

 

そしてこの日は、「MONSTERS」のCD発売日。プレゼントありがとう(笑)

 

35での目標があったのだけど、、、叶わず36になってしまった。。

でも自分らしくありのままで楽しくやりたいことやっていこう♪

山形へ

3連休最終日は、山形の姉夫婦のうちにごはん食べに行ってきました〜

山形もまだ紅葉が残っていてキレイでした。

準備が出来るまで庭の紅葉撮ってました。どこでも撮るのね(笑)

山形では実家周辺以外では写真撮りに行ってないなあ。

エコーラインも山寺も子供の頃行ったきりで、あまり記憶がないし...

来年は山形でも写真を撮ろう♪

 

Dsc_0687_2

料理のメインは義兄の寿司と芋煮。

 

Img_8393

 

秋と言えば芋煮、山形と言えば芋煮ですが、仙台でもあちこちで芋煮会やってました。

二子玉川の河原でもやったの懐かしいな〜

一昨年初めて、仙台の芋煮が味噌味で豚肉と知ってびっくりしましたw(゚o゚)w

「豚汁とどこが違うの!?」って言うと怒られそうですが(^^;

本場の芋煮は牛肉入りの醤油味です!!

誕生日近かったのでケーキもいただきました☆

 

Img_9163

 

この後仙台へ戻ってナイトフォトレッスンへ。

3連休あっというまでした。ハードスケジュール乗り切りました。

フォトレッスンもクリスマスモード。

今度はイルミネーション撮りに行こうshine

 

紅葉ライトアップ☆円通院

2年ぶりに松島 円通院のライトアップを見に行きました〜

見に行ったというか写真を撮りに(*^m^)

 

復興支援として福岡県大牟田市から届けられた、たくさんの竹灯籠に感動しました。。

寒かったけど心が温まりました。

 

Dsc_0470

 

Dsc_0492_2

 

Dsc_0507

 

Dsc_0554_2

 

Dsc_0512_2

 

Dsc_0604

 

Dsc_0609

 

Dsc_0519_2

 

Dsc_0655

 

2012年12月 1日 (土)

PRINCESS PRINCESS〜再会〜

来年の3月までは上京しないつもりだったけど...

先日プリプリのライブに行けることになったので急遽上京してきました♪

せっかくなので、ライブの前に美味しいランチを(*゚▽゚)ノ

表参道ヒルズの「やさいやめい」六本木店に行ったことがあって野菜中心の美味しいお店です。

東京に居た時はわざわざ表参道ヒルズには用事なかったけど(笑)

クリスマスツリーキレイでした☆東京にはあちこちにイルミネーションスポットがあっていいなあ。

 

Dscn7501_2

Dscn7498_2

 

メニュー見てたら全部美味しそうで迷ったけど

贅沢に「蓮根とお野菜膳」にしました〜全部優しい味で癒されました。

 

Dscn7493

Dscn7495

 

 

そして、武道館で友達と待ち合わせ。

ライブに初めて行く友達には、どんな格好がいいか、飲み物食べ物は?会場内は暑いの寒いの?とか色々質問がきました(*^m^)

 

Img_38031

ライブは、スクリーンで震災直後の5人のメールのやり取りを再現 する映像から始まり

いきなり泣きそうになりました。。。

再会するまでのメールのやりとり、解散ライブの映像も流れて・・・

そして5人が登場した際は、大歓声!生プリプリに感激しました☆

懐かしい曲のオンパレード、5人のトークもあってすっごい楽しかった(≧▽≦)

プリプリのライブは初めてだったけど、テレビで見てた時とは変わらない

16年ぶりとは思えないパワフルなライブでした!

最後のリーダーの挨拶では感動しました。。

GLAY&SMAP以外に行ったライブは少ないけど、彼らのライブ以外で初めて涙出ました。。

 

後から知ったけど、GLAYのHISASHIくんも来てたみたい。

ギターの中山加奈ちゃん好きだからね^^

同じ空間を味わえて嬉しかった♪やっぱりバンドっていいな。

10年後も彼女たちのようにイキイキと元気でいたい!!

パワーをありがとう!

Dscn7516

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »