« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月24日 (日)

いよいよ!

Img_2584

 

昨日からいよいよ

「GLAY ARENA TOUR 2013“JUSTICE & GUILTY”」が

大阪からスタートしました!!!

 

そして今日横浜アリーナのチケットが届きました!

なんと!センター◯列目!!!

 

近いっっ!!

うほほ〜〜やっぱりクジ運いいのね♪

横浜アリーナの「センター席」とは

通常の「アリーナ席」なのです。

 

ああ〜〜興奮してきたO(≧▽≦)O

 

もうひとつの楽しみである

「横浜を撮りまくる」計画もしないと♪

 

冬景色

山形はまだまだ冬で更に雪深かった・・・

でも真っ白な雪景色には癒されます。

 

 

Dsc_0455

 

最高気温2,3度なのに

太陽が眩しくて散歩してたら暑かった(^^;

やっぱり晴れ女なんだなあ(* ̄ー ̄*)

 

 

Dsc_0431_2

 

 

Dsc_0433

 

街灯にもつららが・・・・

 

 

Dsc_0443

 

 

Dsc_0441

 

何か幻想的・・・役場付近なのに(笑)

 

 

Img_0454

 

いつもの温泉で・・・スマホ撮影。

クロスフィルター使ったらキラキラ綺麗にとれたかも。

次は温泉にも一眼持ち込むぞ(笑)

 

啓扇桜と温泉とご飯と雪に癒されました。

発表会に向けて身体が緊張してたかも・・・

開放された感じヽ(´▽`)/

 

夜はかなり幸せな気分で眠りにつきました。

住むのは大変だけど、豪雪地帯の田舎に生まれて良かった。。

 

雪にうんざりしないと春は来ないらしい・・・(^^;

2013年2月18日 (月)

冬のお花見〜啓翁桜〜

土日山形に帰省してました。

何かリフレッシュしたくて・・・

また雪も撮りたかったし。

 

山形駅のエスパルに入ってびっくり!

冬に咲く桜「啓翁桜」が満開でした♪

もちろん持ってた一眼でパシャパシャ(笑)

室内で何か設定がイマイチな感じですが...

 

Bdsc_0376

 

 

Bdsc_0389

 

 

Bdsc_0412

 

 

Img_0028

 

 

山形は、啓翁桜生産量日本一です。

雪撮ろうとしてたのに、桜に遭遇して感激☆

春を先取り♪花見一番乗り♪

癒されました^^

 

2013年2月14日 (木)

Happy Valentine

Dsc_0296

 

発表会の後、自分のごほうびも兼ねて

可愛さのあまり買ってしまいました〜

食べたいより写真撮りたかったのかも(笑)

 

Dsc_0224

 

今日は友達2人の結婚記念日♪

更に今日また友達が入籍しました!

おめでたいO(≧▽≦)O

バレンタインは入籍日にされやすいのかしら。

 

Dsc_0293

 

 

同僚女子とピアノの先生にチョコ♪クッキー作りました。

大好評でした♪♪

 

Dsc_0314

 

 

メロンパン好きの同僚の誕生日に作りました。

こちらも大好評で嬉しかった♪

Dsc_0182

 

Dsc_0185

2013年2月11日 (月)

発表会♪

発表会は無事に終了しました〜

なかなか本格的なステージです。

人前で弾くのは3回目ですが、

東北地区合同の発表会は、初参加でした。

 

去年は震災の影響で見送られました。。。

一昨年見に来て私もこの場で弾きたい!

と思ってたのが実現しました。

 

Img_83901

 

今回はアンプして飽きるくらい弾いたので、

練習通りに楽しく弾ければと思ってました。

本番より出番待ってる時の方が緊張してました。

終わって先生から「バッチリでした!」と

お言葉をいただき嬉しかった♪

 

達成感&開放感でいっぱい!

ますますがんばろうって思いました。

 

Img_8526

 

当たり前ですが、先生方の演奏も素晴らしかったです。

「BELOVED」には感動しました。

プログラムの曲目「BELOVED」作曲者「TAKURO」の文字

TAKUROさんの名前も出てたのが嬉しい♪

演奏前に事前に伝えていたコメントが読まれるのですが、

ちなみに3/30、3/31にGLAYがグランディに来ます。

と宣伝されてたのがすっごく嬉しかった♪♪

 

昔は男性ファンが少なかったけど、

今はライブ会場行けばたくさんいます。

でも私の周りでは本当に少ない。。

GLAYの話をすると懐かしがって、

全盛期の頃は聴いてた〜とか言われるんですが・・・・

今も全盛期続いてますけど!!

 

帰り道、自分にごほうびを色々買って帰りました〜birthday

やっぱり音楽はいいね〜〜(*゚▽゚)ノ

2013年2月 3日 (日)

Room flower

公園に行っても花もないし雪もないし殺風景・・・

撮るものがない・・・(^^;

でも何か撮りたい!

 

花を買って撮ってみました。

アレンジメントとかできないけど、

本に「寝かせて撮ってみる」

とかいてあったので、マネしてみました

 

Dsc_0129

 

 

Dsc_0102

 

 

Dsc_0069

 

 

Dsc_0060

 

最近雪降らないのはいいんだけど・・・

でも雪を撮りたくてウズウズしてます。

山形に行くしかないな(^m^)

ナイトフォトレッスンvol4

先週でナイトフォトレッスン(全4回)が終了してしまいました〜

毎回マンツーマンレッフンで贅沢な幸せな時間でした。

レッスン以外でも先生とのお話タイムも楽しかった〜〜

 

Dsc_1436

 

Dsc_1448

 

Dsc_1476

 

レッスン終わってしまうのが寂しい。。

 

暖かくなったら「街角スナップレッスン」をお願いしたいです♪

 

 

 

先生との出会いは・・・・

 

TERUさんが仙台にライブに来た時に
健康に気を遣っていたTERUさんが

「おひさまや」さんの弁当を食べたことをブログにかいていて
仙台にもマクロビ的なカフェあるんだ〜と思ってチェックしてました。

今では仙台でお気に入りのカフェになってます。

 

ある日おひさまやさんのブログを見てたら、
カフェでの体験フォトレッスンの記事が!

その体験レッスンには行けなかったけど、
速攻初級レッスンに申し込んで今に至るのです^^

 

 

 

 

無限の音楽性

Img_7287

 

三連発な写真ですが(^^;

アルバム発売の週末、あるショップで「SOLD OUT」の文字が!!

TAKUROさんが本当に良くTERUの声を引き出してるな〜

本当に完成された楽曲に脱帽!!無限の音楽性を感じます。

最近は「冬の散歩道」と「傷だらけの太陽」も気にいってます

 

ピアノの発表会まで1週間きりましたが、プログラムを見せてもらったら

「BELOVED」を弾く人を発見!!! 感激です!!

これは聴かなきゃ〜すっごく楽しみ(o^-^o)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »