« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月

2013年3月28日 (木)

メープル街道を夢見て

先週末、東京からワーホリ仲間が遊びにきてくれました〜

 

当時、21歳だった友達。

今年でなんと30歳っていうからびっくり!!

9年たってるから当たり前だけど(笑)でもまだまだ若い!

ワーホリ仲間はあの頃から変わってない人が多く

私たちも「歳とらないね」って言いあってました(笑)

 

仙台といえば、牛タン。

私は滅多に食べないけど(笑)

 

Img_5984

 

翌日は冬のように寒く・・・

松島行って食べ歩きして、仙台城跡いったりしました。

 

Img_8439

友達にも好評、ずんだ餅♪

 

Img_1440

 

Img_1516

観光客のように笹かまと(笑)

 

Img_2383_2

ギター風に(笑)

 

 

Dsc_0889

晴れてたり、夕焼けの時キレイなんだけどな。

 

夏にカナダに留学する友達。羨ましい。

次はカナダで会おう♪って言ってバイバイしました。

長年、夢のメープル街道でも写真撮るのを夢みてます。

 

震災のボランティアして帰るようで、

気をつけて帰ってね。

 

何年たっても離れていても繋がってるって嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

楽しかった〜〜友達の夢応援してます。カナダで会おうね!!

GLAY ARENA TOUR 2013 "JUSTICE & GUILTY"@横浜アリーナ

先日の上京3日目は、メインイベントGLAY@横浜アリーナでした♪

メインが最後にあるというのに、体調が・・・だったけど(^^;

 

Dsc_0868

 

ライブ前にみなとみらいでランチ。

観覧車も見えて良い眺め♪

友達はも花粉症で調子悪そうでした。。

妹宅出て横浜向かう途中また微妙だったけど、

ランチして新横浜に向かう頃から復活してきました。

 

Img_7856

 

Img_2527

 

今回はセンター11列目!!近いっっ!!

アルバム2枚同時リリースなこともあり

2日ある公演はセットリスト違います。

横浜は3日ありビデオシューティングということもあって

"JUSTICE & GUILTYのミックスバージョンでした♪

 

聴きたい曲全部聴けたし、肉眼バリバリで見えたし

ライブ始まったら超元気になったし(笑)最高でした!!

 

しかもラストの「Bible」の時は

近くの花道でTERUさんがMC、そのまま唄いだして・・・

目の前で迷いのある自分に語りかけてくれてた感じです。

最近、考えてたことと重なり涙がポロポロ。。。

翌日の3・11のこと、東北のことにも触れてました。

 

TERUさんはいつもタイムリーに助言を発してくれます。

私の思った通りでいいんだよって言ってくれてる気がしました。

 

そして、今回初参戦だった友達。

ずっとGLAYのライブ行きたかったみたいで

すっごく楽しんでくれて嬉しかった♪

 

またまたパワーをありがとう。

今週末、仙台で会えるのが楽しみ!!

 

体調が悪かったのは花粉症デビューというより

花粉と黄砂と煙霧のミックスにやられたような。。。

 

東京にはもう住みたいと思わないけど、

横浜は機会があればまた住んでみたいと思う大好きな場所。

秋にまた行きたいな♪

 

2013年3月20日 (水)

春到来♪

横浜の夜を終えて、何かだるい。

喉もイガイガ。熱っぽい感じが。。

早めに頭冷やしながら寝てました。

 

翌日妹宅を出てやっぱりだるいので

思わず駅行く途中に病院に入ってしまった(^^;

熱もないし喉も赤くないしたいしたことなさそう。

安心したところで新宿御苑に行きました。。

やっぱり晴天でした(笑)暑いくらい(^^;

花を見るとテンションが上がる♪

 

Dsc_0772

 

 

Dsc_0775

梅撮る機会なかったけど、梅もいいな〜

 

 

Dsc_0777

 

 

Dsc_0793

 

 

Dsc_0794

ほのぼのして良い感じ〜

 

 

Dsc_0801_2

早咲きの寒桜、満開〜

 

 

Dsc_0814

河津桜も満開〜

 

 

Dsc_0841

 

東京の桜は今週末に満開らしい。今年は早いなあ。

仙台も来月中旬に咲いてしまうのか〜

GW中くらいに満開だといいんだけど。

 

やっぱり花を撮るの楽しい〜一番好きかも。

今年も桜撮りに行くの楽しみ♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

Jリーグ開幕しました♪

等々力競技場は改修工事のため、

ホーム開幕戦は国立競技場でした

新宿御苑から近くて良かった(笑)

 

Jリーグ始まって今年で20年。

国立から始まったということで、フロン太くんが聖火。

 

Dsc_0845

 

超満席状態でなかなか席を探せず

焦って来て、暑いし、、また体調が・・・(^^;

やっと席GETして、サッカー見てたら元気になりました(笑)

 

Dsc_0856

 

久しぶりにフル出場のイナを見れて満足〜〜〜

ホームゲームでの不敗神話、まだ継続中!

ケガなく元気に継続して試合に出れますように。

 

YOKOHAMA NIGHT♪

念願の大桟橋からの夕焼け〜夜景。

三脚持ったおじさんたちと一緒に(笑)

 

Dsc_0616_2

太陽の下に富士山の頂上が見えてれば・・・

ダイアモンド富士が見れる時期でしたが、残念。

 

 

Dsc_0625

 

 

Dsc_0640

綺麗な夕焼け〜〜

 

 

Dsc_0643

 

 

Dsc_0664

 

夜景はちょっとブレてますけど・・・

すっごい綺麗でした☆

 

 

Dsc_0715_2

クロスフィルターも良い感じ☆

 

 

Dsc_0720

三脚持ってたけど、あまり体調良くなくて・・・

めんどくさくて使わずに撮ってました(爆)

 

 

Dsc_0742_2

 

 

Dsc_0761

 

 

Dsc_0762_2

日本大通りへの帰り道

カフェのテラス席が良い感じでした。

 

ランドマークタワーとかマリンタワーに上って

撮りたかったけど、大事をとって断念・・・

リベンジしに行かなきゃ。

 

 

横浜さんぽ

先々週末、横浜撮影散歩してました。

石川町には洋風な建物が色々・・・

 

Dsc_0537

外交官の家とか

 

Dsc_0561

ブラム18番館とか

 

Dsc_0566

中にも入ってみてパシャリ。

 

Dsc_0573

100年前のピアノ、弾いてみたい♪

 

 

ランチは横浜で働いている友達と久しぶりの再会。

 

 

しかし着いてから何か調子が悪い・・・

くしゃみ・鼻くずくず・・・

花粉症じゃないのに、花粉症のような症状・・・

まさかデビュー!?しかもだるくて・・・(汗)

一瞬ネットカフェで寝てようかと思ったけど(爆)

ぼーーっと休むならカフェでと思って

行ってみたかったおしゃれなカフェ「えの木てい」へ♪

 

Dsc_0591

 

食べてゆっくりしたら元気になってきた(笑)

 

Dsc_0602

こんなステキな感じです。

 

 

そして念願の大桟橋へ向かったのでした。

2013年3月11日 (月)

祈り

色々な想いがあるけれど、

あの日のことは鮮明に色々なことを覚えています。

 

会社から3時間歩いて帰って

家に着いたら冷蔵庫もピアノも倒れて

真っ暗で散乱した一軒家に1人・・・怖かった。。

 

メールが繋がらなくなって4日間。

実家に避難する途中に電波が復活して

受信したメールは99件。

 

ひたすら祈ってくれてありがとう。

 

まだまだ沿岸部と内陸の差は激しい・・・

 

1人でも多くの人が元の生活に戻って

元気に暮らせますように。

大切な人を失った方が

少しでも心が癒されますように。

 

無事でいてくれてありがとう。

たくさんの友達にそう言われました。

 

今を精一杯生きようと思います。

元気に笑顔で。

 

Dsc_0524

2013年3月 7日 (木)

もうすぐ...

2月があっという間に過ぎてしまってもう3月。

もうすぐ、震災から2年・・・・

最近、映画「遺体」の予告編を見ることが多くて

それだけで涙が出そうになります。。

 

今週末、震災関連のイベントに参加しようか悩みました。

でも普通にライブに行ける環境に感謝して

普段通りに過ごすことにしました。

せめて・・・今回のライブで着るTシャツは

「Thank you for yor love」

 

Img_1037

 

震災時にTERUさんがデザインして復興資金に寄付されたTシャツ。

風化させないように・・・忘れないように・・・・

 

大切な時間を思いっ切り楽しんできます。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »