« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月18日 (土)

おうちカフェ×フォトレッスン

先月、おうちカフェ×フォトレッスンに行ってきました。

メニューはキッシュ♪

 

Dsc_1470

まずは材料から♪

 

 

Dsc_1506_2

パイ生地を伸ばして〜

 

 

Dsc_1553

具材を盛りつけて〜

 

 

Dsc_1591

生クリームと卵を混ぜ混ぜ〜

 

 

Dsc_1587_3

塩こしょうパッパ〜

 

 

Dsc_1671

焼く前から美味しそう〜

 

 

Dsc_1725

出来上がり!!

 

 

Dsc_1743

食べる前も撮影してなかなか食べれないカフェ(笑)

 

 

Dsc_1761

スイーツも素敵☆

ごちそうさまでした♪

 

 

Dsc_1686

春を意識しておみやげに持っていきました。

抹茶パンと桜マフィン

好評で良かった♪

 

作って撮って食べて、ワイワイ(◎´∀`)ノ

今までで一番楽しいレッスンでした♪

GLAY ARENA TOUR 2013 "JUSTICE & GUILTY"さいたまスーパーアリーナ

GWが終わり早くも2週間過ぎようとしてます。

10連休のラストは・・・

ラストにふさわしいイベントGLAYのツアーファイナルでした!

 

Img_2440

 

席はアリーナBをGET!!

もちろん、ファイナル大盛り上がり!!

 

TERUさんは、生まれ変わってもGLAYのヴォーカルでいたい!

他のメンバーもそれぞれそう思ってると思う

と言ってました。

 

そう思えるくらいの生き方って素敵。

GLAYの曲を唄えるのはTERUさんしかいない!

 

アンコールの時、JIROくんは、

俺は生まれ変わったらTERUになりたいよ!

だってあんなに気持ち良さそうに歌ってるんだもん!

と叫んでました(笑)

 

近くの席でイタリア人とフランス人が

国旗を持って盛り上がってるのが印象的でした。

ライブ後、その国旗にメッセージを書いてました。

きっとGLAYにプレゼントしたんでしょう!

音楽に国境はないのね。素敵な光景でした。

 

次は夏の函館楽しみです!

 

・・・・・・・・・・

 

東京でのお宿は、たまの家でした。

 

N1

 

N2

 

あいかわらずやんちゃでかわいい!

ラブリーたまに癒されました。

 

 

ランチでは久しぶりの再会。

2回行き損ねてずっと行きたかった渋谷の「デイライトキッチン」

 

Dscn7528

 

Dscn7531

テラス席も素敵な感じ♪

 

翌日は新宿で、小笠原の友達となんと3年半ぶりにランチ!

元気そうで変わってなくて話はつきずあっと言う間でした。楽しかった!

元気な赤ちゃんを産んでね^^

 

ゆっくり充電できたGWでした♪

 

2013年5月 2日 (木)

山形の春

山形でも天気が良くて写真撮りながら散歩してました。

タンポポ、いっぱい咲いてました。

 

Dsc_0017

 

 

Dsc_0023

 

 

Dsc_1934

道ばたで見かけた「ハナモモ」濃いピンクがキレイ♪

 

 

Dsc_1961

霞城公園の桜

 

 

Dsc_1966

水面に映る桜もキレイ〜

桜が散ると水面一面が桜の花びらで覆われて

「桜の浮橋」となるようで、次回リベンジしたい。

 

 

Dsc_1971

タイミングよく1時間に1本の電車が(笑)

 

GW満喫中〜

GW10連休まっただ中♪

前半は山形に帰ってました。

 

帰省した翌日は宮城に戻るけど

杜のみちのく湖畔公園でピクニック。

 

Dsc_1855

桜が満開だったたらもっとキレイだったろうな〜

 

Dsc_1817

 

 

Dsc_1839

 

 

Dsc_1845

 

色とりどりのチューリップにテンション上がりました♪

 

 

その帰り道、馬見ヶ先の桜並木が満開でした〜

地元なのに初めて見たどこまでも続く並木に感動〜!!

 

Img_4284

 

Img_0144

 

車が激しいのであまり撮れなかった(^^;

ライトアップも見てみたい♪

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »