« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月23日 (日)

キセキ

先週の日曜日、ピアノの発表会がありました♪

前日は早く演奏したくて楽しみ〜(゚▽゚*)でした。

本番前にグランドピアノをちょっと触ったけど

やっぱりいいわ〜この響き♪

いつもこのピアノで練習していたい。


Piano1


前回は東北合同の発表会。

今回は同サロン内だけのアットホームな感じ。

グランドピアノのあるレストランで♪

近くてすごい見られてる感があります(笑)



本番は・・・

弾く前はそんなに緊張していなかったけど、

弾き始めたら何か緊張して・・・

いつも間違えないところで間違えたりして

途中足が震えてるのに気づいて

一方で冷静な自分もいて、

あ、足が震えてる、ペダルはもういいやみたいな(笑)



自分の演奏に不満はあるけど(^^;頑張ったから良しとします。

緊張しても落ち着いて弾けるようになるのが次の目標!


子供の頃からやってる方もいて

何だかレベルが違うなあって恐れ多い感じでした。

クラシックの話になるとついていけないし(^^;


でも子供の頃やってなくても

ピアノ2年8ヵ月歴でも弾けるようになるのよね♪




キセキはアンプしたので、今も家で弾いてます。

HOWEVERも世界に一つだけの花も短縮したけど、

キセキはフルで弾けたのは満足(゚∀゚)

弾かなくなるとそのうち弾けなくなるから時々弾かないと・・・

せっかく弾けるようになったから結婚式とかで弾きたいなあ。




今度は、「カノン」にしました。

新しい曲やるのって新鮮♪

前にもハ長調の簡単バージョンでやったことあるけど

今回はニ長調。「ド」と「ファ」がシャープ#♪

ハ長調より何か高級感がある大人なが感じ(笑)



2013年6月15日 (土)

雨のポピー

今日は、杜のみちのく湖畔公園のポピー畑を

撮りに行こうとしてました。


天気予報はいまいちだったけど、

今朝起きて雨降ってないし曇りだけど


まあ、いいか、、晴れ女だけど、降ってないだけ。。

友達と待ち合わせして出発した頃、小雨が・・・

まあ、雨に濡れた花もいいし、撮ってる時さえ降らなければいいか、


しかし到着する頃、雨は激しく・・・・うそでしょう〜〜〜(。>0<。)

どしゃぶり・・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

しかたなく公園外からも見えたので、望遠で撮りました。

傘さしながら・・・・(;ω;)


Dsc_0782

どんより・・・・


Dsc_0794


青空が似合う花だけに残念。接写もしたかったし・・・・

初の空振り。自然相手だからこんな時もあるよね。。

来週リベンジしようかな。



早々と撤収してブランチな感じで

Dsc_0799

パンケーキ食べて帰ってきました。

美味しそうに見えないけど(笑)

3段重ねのパンケーキふわふわで美味しかった〜




その頃には雨は止んでたけど・・・

いつも朝から撮影して昼過ぎに戻る感じなのです。

午後お互い予定あったので、時間は変えられず。。

不完全燃焼なので、近所の薔薇撮ってました(笑)


Dsc_0806



明日は、4回目のピアノの発表会♪

よく「すごいの着るの?」って聞かれますが、

ぜんぜん、すごいの着ません(笑)

4回目になるとちょっと慣れて来て

前回より楽しみながら弾けそうな予感♪

練習し始める時はいつも苦戦してるのに、

弾けるようになるのが不思議。好きだからね〜〜♪

落ち着いて弾ければ大丈夫でしょう^^

プラスの言葉

マイナスな言葉を言うのがキライです(;ω;)

言いたくないし言わないようにしてますが

それでも、言ってしまうこともあります。

『人は口からプラスのこともマイナスのことも言う。

だから「吐」という字は「口」「+」「-」で出来ている。

マイナスのことを言わなくなると「-」が消えて「叶」という字になる。

これを知ったあなたの夢は叶うでしょう。』

とTERUさんが言ってました (゚▽゚*)



一週間遅れたけど、Happy Birthday dear TERU♪

歳はとるものではなく重ねるもの。

まさにそんな生き方しているTERUさん。

TAKUROさんが作る曲はTERUさんが歌うから一層映えるのよね。

GLAYの曲が大好きだけど 何よりTERUさんの歌声が大好き。

いつも前向きでみんなを幸せにするTERUさんが大好き!

これからも素敵な歌声を届けてください♪

2013年6月 2日 (日)

お散歩写真

早くも6月に突入してしまいました。

色々な花が咲いて

カメラがますます楽しい季節になってきました。

5月は毎週のように写真撮りに出かけてました。

写真撮ってるとちょっとした

自然の変化に気づいてる気がします。

 

Dsc_0104

GW中に行った長沼フートピア公園

チューリップが想像以上に少なくてビックリ残念。

風車だけ撮影・・・(^^;

 

Dsc_0120

場所を変えて・・・米山のチューリップ畑

 

Dsc_0133

色々な種類のチューリップがたくさんあってキレイでした。

チューリップの海のような写真がうまく撮れなかった・・・

 

 

Dsc_0255

雰囲気の良い貝ヶ森公園

紅葉の時も行ってみよう♪

 

 

Dsc_0314

東北福祉大近くの民家の藤の花。

400年の歴史のあるだけに見事でした!

 

Dsc_0345

これでも満開でなく・・・

藤の花って撮るの難しい。。来年の課題です。

 

 

Dsc_0543

金蛇水神社の牡丹。

 

Dsc_0621

ボリュームあってゴージャスで大きい。

 

 

Dsc_0737

今日撮影してました。近所の庭園。

 

Dsc_0749

薔薇キレイ〜

 

Dsc_0719

 

6月はポピーとあじさい。今月も撮りまくります♪

 

本当は5/31で退職する日でした。

諸事情で一転。仕事があるのはありがたい。

今出来ることを精一杯自分なりにがんばろう。

生きてくことは愛すること愛されることと。(by GLAY)

CHE'ESE写真展

Dsc_0371

カメラの先生と仲間3人で開催していた写真展に行ってきました。

 

Dsc_0374

公募写真に私も一枚提供しました。

札幌のイルミネーションの写真☆

参加させていただけるなんて嬉しかった!

 

Dsc_0358

他にも、先生のフォトブックが置いてあったり

 

Dsc_0361_3

 

Dsc_0369

先生のグリーン・小物がディスプレイしてあったり

たくさんの写真に癒されて心が和みました。

 

 

Dsc_0381

先生とおさんぽカメラ会にも参加してきました。

カメラ女子14人集まりました!

 

Dsc_0388

 

 

Dsc_0407

天気も良くて新緑のキレイな季節になりました〜

 

Dsc_0423

 

Dsc_0442

 

Dsc_0499

 

当日は青葉祭りの日でもあり賑わってました。

先生と外で一緒に撮影するのは本当に久しぶりで、

ワイワイとっても楽しい時間でした♪♪

 

GLAY19周年!

5/25はGLAYのデビュー記念日☆祝19周年!!

ファンになって16年、ライブに生き続けて15年。

翌日はTAKUROさんとGLAY友達の誕生日でした。

おめでとう(*゚▽゚)ノ

あなたの言葉にどれだけ元気づけられたか。。

いつもありがとう!!!

 

友達とはもう13年くらいの付き合いになるけど

GLAYの話はあまりせず(^^;

近況とか相談とか別の話ばかりしてるの仲です^^

 

また、この日別のGLAYの友達がN.Yに留学に旅立ちました。

もっともっとスリルに犯された身体をひきずって
飛び込むのサNewYork擦り切れるまで
常識と運命をけり上げ一瞬にかけてみる(by GLAY)

思いっきり楽しんで充実した日々を送ってね!

 

Img_7344

 

GLAYで繋がった出会いに感謝。

これからの活動がますます楽しみ♪

 

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »