« 雨のポピー | トップページ | 山形からの贈り物 »

2013年6月23日 (日)

キセキ

先週の日曜日、ピアノの発表会がありました♪

前日は早く演奏したくて楽しみ〜(゚▽゚*)でした。

本番前にグランドピアノをちょっと触ったけど

やっぱりいいわ〜この響き♪

いつもこのピアノで練習していたい。


Piano1


前回は東北合同の発表会。

今回は同サロン内だけのアットホームな感じ。

グランドピアノのあるレストランで♪

近くてすごい見られてる感があります(笑)



本番は・・・

弾く前はそんなに緊張していなかったけど、

弾き始めたら何か緊張して・・・

いつも間違えないところで間違えたりして

途中足が震えてるのに気づいて

一方で冷静な自分もいて、

あ、足が震えてる、ペダルはもういいやみたいな(笑)



自分の演奏に不満はあるけど(^^;頑張ったから良しとします。

緊張しても落ち着いて弾けるようになるのが次の目標!


子供の頃からやってる方もいて

何だかレベルが違うなあって恐れ多い感じでした。

クラシックの話になるとついていけないし(^^;


でも子供の頃やってなくても

ピアノ2年8ヵ月歴でも弾けるようになるのよね♪




キセキはアンプしたので、今も家で弾いてます。

HOWEVERも世界に一つだけの花も短縮したけど、

キセキはフルで弾けたのは満足(゚∀゚)

弾かなくなるとそのうち弾けなくなるから時々弾かないと・・・

せっかく弾けるようになったから結婚式とかで弾きたいなあ。




今度は、「カノン」にしました。

新しい曲やるのって新鮮♪

前にもハ長調の簡単バージョンでやったことあるけど

今回はニ長調。「ド」と「ファ」がシャープ#♪

ハ長調より何か高級感がある大人なが感じ(笑)



« 雨のポピー | トップページ | 山形からの贈り物 »

piano」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625856/52153159

この記事へのトラックバック一覧です: キセキ:

« 雨のポピー | トップページ | 山形からの贈り物 »