« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月31日 (水)

GLAY Special Live 2013 in HAKODATE GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT VOL.1

明日から8月だとういうのに、

東北は今だ梅雨明けせず

涼しい日々を過ごしてます♪



今日は7月31日。ということは「GLAYの日」

1999年の20万人ライブの日から7/31は「GLAYの日」なんです!


土日はGLAYの故郷函館での野外ライブでした!

「GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT VOL.1」

朝一の新幹線に乗り、11時半過ぎに函館到着!


Dsc_0012

おおおお〜〜〜っっ!!すごい歓迎ぶり!!

GLAYがお出迎えしてくれましたO(≧▽≦)O

駅中、GLAYファンで賑やか♪♪


とりあえず、会場の緑の島へ向かうと・・・

Dsc_0131

街灯にGLAYのフラッグが続いてました♪

函館中がお祭りムードですごい歓迎ぶりです。



Dsc_0016

このお店、GLAYランチやってました(笑)


会場着いて、飲食ブースには北海道グルメがたくさん♪

ここで、北あかりのニョッキと函館和牛バーガー食べました。


Dsc_0186

Dsc_0174


私は、野外というと聴きたいのは、「YOU MAY DREAM」

安比高原での初ライブの時に一番最初に聴いた曲だし

爽快でスケール感のあるこの曲を函館の空の下で聴きたい!と思ってました。


晴れ男GLAYなのに、始まる前は霧雨が降って焦ったけど、

ライブ始まったらぴたりと止みました。

この記念すべき日の1曲目は、函館に思い入れのある曲「グロリアス」

GLAYらしいな〜TAKUROさんが友達に子供が生まれた時にお祝いとして作った曲。

その子供は大きくなったんだろうなあ。


その後・・・・アルバム「pure soul」メドレー!!!

もちろん「YOU MAY DREAM」から始まりました!!

他にもインディーズ時代にリリースした

「灰とダイアモンド」メドレー(超レア!!)

懐かしすぎてヤバかったO(≧▽≦)O

他にも過去のアルバムメドレーあり、

新旧混ぜたセットリストに大感激!大興奮でした!!



夜ごはんは、函館っぽいもの食べたいなあと思い、駅へ戻ると

夜なのに、GLAYファンのために、朝市やってました!


Dsc_0031

Img_6429_2


5食丼!美味しかった〜〜〜〜


ステージ側の向こうには函館山、客席側は函館港。

客席後方にも花道があって、海を背景に歌うTERUさんが素敵でした。

函館で生まれ育ったからこそ生まれた曲もたくさんあるし

GLAYの曲を函館の空の下で聴けたのは、本当に幸せで楽しかった!!

興奮状態で眠りにつきましたヽ(´▽`)/

2013年7月15日 (月)

GLAY×函館

先日、GLAYウォーカー函館版、会報、

昨日はライブのチケットも届きました。

楽しみが近づいて来た〜〜♪♪


Img_4509

元町を歩くGLAYの後ろ姿・・・

わあ〜〜オーラを感じるわshineshineshine

たまたま近くにいた小学生たち。いいなあ〜

両親はGLAYと同世代かもしれないね。



宿は2泊友達宅の予定が、1泊しか泊まれなくなったので

自力で探してました。函館中はもういっぱい・・・・

途方にくれそうだったけど、めげずに探したら、見つかった!

諦めなければ叶うんですよね☆



今日は友達宅でおうちカフェ♪

電子ピアノがあるので、弾かせてもらいました。

まだまだ、レパートリーが少ないなあ。。



Img_5758


趣味の休日

3連休の中日(*゚▽゚)ノ

いつも明日からまた仕事か〜って時に

気持ちに余裕があるのが嬉しい♪

欲張って朝から慌ただしくしてました。


朝から掃除して

10時半〜ピアノレッスンに行き

一旦家戻って楽譜置いて(重いからw)

一眼レフ入れて、

お散歩カメラ会〜あじさいを撮ろう〜へ♪


Dsc_1037


レッスン後は、友達と抹茶でひと休み♪

Dsc_1067

Dsc_1070

蚊取り線香が良い感じでした〜


その後は、いつもの整体に。

頸椎捻挫から1年半・・・

やっと完全復活までもう少しのとこまできました。

(がんばれ!!わたし)

施術されながら、先生と色々話してました。

自分の趣味の話とか。

たいていその話すると「人生楽しんでますね」って言われます。

友達、同僚、ピアノの先生にも(笑)

今日は、Rayraさんとお話できて楽しかったですって言われて嬉しかった。



だって、楽しまないと!楽しみがないと生きていけない人間なんです。

特技は「自分の生活を楽しくすること、楽しむこと」ですから(笑)



サブカメラとして・・・ミラーレスほしい今日この頃。

ポチっとおしちゃいそう(^m^)


Dsc_0963

2013年7月14日 (日)

ラベンダー園

今年は季節ごとに花を撮るをテーマに撮ってますが

7月の花といえば、ラベンダー♪

富良野に行かなくてもラベンダーないか探したら

ありました!!山形・山辺町に!!!



最寄り駅で友達と合流して車で向かったら

途中、全面通行止めに合い(^^;遠回りして

もはや、ここは「山辺じゃないよね」と言いながら

30分くらいかかって到着(^^;



Img_7753

山形にこんなとこがあったなんて〜〜〜ヽ(´▽`)/

富良野とは比べものにならないけど、感動しました!!


Dsc_0868



Dsc_0897




友達に、富良野行って来たってメールしたら

みんなだまされてくれました(^m^)


Dsc_0890



Dsc_0910


ラベンダーの強い香りは苦手だけど、

ほのかに良い香りがして癒されました〜

ラベンダーの香りは血液を下げる効果があるから

血圧の低い人は無意識に苦手に思ってるらしい。

ってアロマやってる友達から聞いたことあります。

なるほどね〜〜〜〜〜


ちなみに、もちろんラベンダーソフトは食べてません。

富良野で食べてマズかったから。。(^^;



帰りは、スムーズに帰れるかと思ったら

途中で道がそれたみたいで、またちょっと遠回りするハメに(^^;



しかしほんとに癒されました〜〜〜☆彡

この日は、久しぶりに写真撮りました。はあ〜やっぱり楽しい(≧▽≦)



このラベンダーの写真をいつものお店でポストカードにしてみました。

久しぶりに行ったのに、店員さんが顔を覚えてくれていたようで、

「今度はどんな写真ですか?」

「ラベンダーです」

「素敵ですね〜楽しみです〜いつもありがとうございます」

という会話になり嬉しかった^^


2013年7月 7日 (日)

山形からの贈り物

Img_4531


今年も半年が過ぎて・・・・7月に突入。

先月、6月といえば、さくらんぼの季節♪

毎年恒例の贈り物が届きました。

ありがたいshineshineshine


Img_6591


Dsc_0838_2


今年の梅雨は雨が少なくて

過ごしやすい日が続いてるけど

昨日ついに仙台も30度超えてしまった。

山形はとっくに超えてたみたいだけど。


今日は、念願の山形のラベンダー畑に行ってきました。

仙台の朝からジメジメ暑くて

山形の方が暑いんだろうな、、、と思ってたら

山形の方が涼しくて過ごしやすかった(笑)

写真はまた今後・・・


友達へおみやげに持って行ったメロンパン♪抹茶バージョン。

Dsc_0844


子供たちはすっかり私の名前も覚えてくれたし^^

喜んでもらえて良かった♪

日頃のモヤモヤを忘れ、自然に癒された1日でした。

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »