« 山形からの贈り物 | トップページ | 趣味の休日 »

2013年7月14日 (日)

ラベンダー園

今年は季節ごとに花を撮るをテーマに撮ってますが

7月の花といえば、ラベンダー♪

富良野に行かなくてもラベンダーないか探したら

ありました!!山形・山辺町に!!!



最寄り駅で友達と合流して車で向かったら

途中、全面通行止めに合い(^^;遠回りして

もはや、ここは「山辺じゃないよね」と言いながら

30分くらいかかって到着(^^;



Img_7753

山形にこんなとこがあったなんて〜〜〜ヽ(´▽`)/

富良野とは比べものにならないけど、感動しました!!


Dsc_0868



Dsc_0897




友達に、富良野行って来たってメールしたら

みんなだまされてくれました(^m^)


Dsc_0890



Dsc_0910


ラベンダーの強い香りは苦手だけど、

ほのかに良い香りがして癒されました〜

ラベンダーの香りは血液を下げる効果があるから

血圧の低い人は無意識に苦手に思ってるらしい。

ってアロマやってる友達から聞いたことあります。

なるほどね〜〜〜〜〜


ちなみに、もちろんラベンダーソフトは食べてません。

富良野で食べてマズかったから。。(^^;



帰りは、スムーズに帰れるかと思ったら

途中で道がそれたみたいで、またちょっと遠回りするハメに(^^;



しかしほんとに癒されました〜〜〜☆彡

この日は、久しぶりに写真撮りました。はあ〜やっぱり楽しい(≧▽≦)



このラベンダーの写真をいつものお店でポストカードにしてみました。

久しぶりに行ったのに、店員さんが顔を覚えてくれていたようで、

「今度はどんな写真ですか?」

「ラベンダーです」

「素敵ですね〜楽しみです〜いつもありがとうございます」

という会話になり嬉しかった^^


« 山形からの贈り物 | トップページ | 趣味の休日 »

Photo」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1625856/52449434

この記事へのトラックバック一覧です: ラベンダー園:

« 山形からの贈り物 | トップページ | 趣味の休日 »