GLAY

2013年8月14日 (水)

無事に・・・

佐久間さんの今日の手術が

無事に成功したようで、、

本当に良かった。。。

ひとまず、安心。。。


ニュース知った時は衝撃的でした・・・

また、ギターを持って元気に戻って来て下さい!!!

佐久間さんとGLAYの共演が見れますように・・・

2013年8月11日 (日)

GLAY Special Live 2013 in HAKODATE GLORIOUS MILLION DOLLAR NIGHT VOL.1その2

仙台も先週やっと梅雨明けして、

最近猛暑になってきた。。。

東京とかに比べたらまだマシだろうけど

この暑さはきっつい。。


GLAY Special Live 2日目。

早起きして、GLAY Lib Cafe行ってきました〜

朝8時オープンなのに、既に行列だったけど(^^;



Dsc_0052


Dsc_0060



Dsc_0070
ローソンもGLAY仕様♪



Dsc_0081

あちこちで、キレートレモン見かけました♪


Dsc_0099

函館といえばラッキーピエロ!

お腹空いてないけど、

混んでたから10時半頃から並んで食べました(笑)

出店も出てて賑やかでした〜


Dsc_0116
金森倉庫でぶらぶらしてたら、発見!

グレイなシュークリーム。

思わず買ってお茶してました(笑)



Dsc_0246

ちょっと時間あったので、元町もぶらぶら〜

八幡坂の景色はいつ見ても素敵☆

歩いてたら「GLAYファンさんですか?」って(笑)

ソフトクリームの割引券いただきました。

GLAYファン"さん"って・・・・(笑)


ライブ2日目もアルバムメドレーがあり、

1日目と違った内容で、全アルバムのメドレー聴けました!

こんなサービス旺盛なライブ、他にないでしょう♪

私的に思い入れがあるのは、初めて行った「pure soul」

一番多く参戦した「HEAVY GAUGE」

GLAY活動休止状態後の「Love is Beautuful」

スクリーンにアルバムのジャケットが出る度

おおおおおぉぉおぉおぉぉ〜〜〜って叫んで

当時のことを思い出してました。



この日は途中から雨が降って

まさかのどしゃぶりになり(^^;

でもGLAYパワーは全く衰えず

ファンも雨に負けず、最高に盛り上がりました!!!

カッパ着てたけど結構濡れた(笑)

それでもすっごく楽しくて楽しくて

一生忘れられない思い出になりました!!


晴れ男GLAY(正確には晴れ男TERU)にとって

初の雨ライブでしたが、やっぱりGLAYはすごい!!

たくさんのパワーをありがとう!!


2013年7月15日 (月)

GLAY×函館

先日、GLAYウォーカー函館版、会報、

昨日はライブのチケットも届きました。

楽しみが近づいて来た〜〜♪♪


Img_4509

元町を歩くGLAYの後ろ姿・・・

わあ〜〜オーラを感じるわshineshineshine

たまたま近くにいた小学生たち。いいなあ〜

両親はGLAYと同世代かもしれないね。



宿は2泊友達宅の予定が、1泊しか泊まれなくなったので

自力で探してました。函館中はもういっぱい・・・・

途方にくれそうだったけど、めげずに探したら、見つかった!

諦めなければ叶うんですよね☆



今日は友達宅でおうちカフェ♪

電子ピアノがあるので、弾かせてもらいました。

まだまだ、レパートリーが少ないなあ。。



Img_5758


2013年6月15日 (土)

プラスの言葉

マイナスな言葉を言うのがキライです(;ω;)

言いたくないし言わないようにしてますが

それでも、言ってしまうこともあります。

『人は口からプラスのこともマイナスのことも言う。

だから「吐」という字は「口」「+」「-」で出来ている。

マイナスのことを言わなくなると「-」が消えて「叶」という字になる。

これを知ったあなたの夢は叶うでしょう。』

とTERUさんが言ってました (゚▽゚*)



一週間遅れたけど、Happy Birthday dear TERU♪

歳はとるものではなく重ねるもの。

まさにそんな生き方しているTERUさん。

TAKUROさんが作る曲はTERUさんが歌うから一層映えるのよね。

GLAYの曲が大好きだけど 何よりTERUさんの歌声が大好き。

いつも前向きでみんなを幸せにするTERUさんが大好き!

これからも素敵な歌声を届けてください♪

2013年6月 2日 (日)

GLAY19周年!

5/25はGLAYのデビュー記念日☆祝19周年!!

ファンになって16年、ライブに生き続けて15年。

翌日はTAKUROさんとGLAY友達の誕生日でした。

おめでとう(*゚▽゚)ノ

あなたの言葉にどれだけ元気づけられたか。。

いつもありがとう!!!

 

友達とはもう13年くらいの付き合いになるけど

GLAYの話はあまりせず(^^;

近況とか相談とか別の話ばかりしてるの仲です^^

 

また、この日別のGLAYの友達がN.Yに留学に旅立ちました。

もっともっとスリルに犯された身体をひきずって
飛び込むのサNewYork擦り切れるまで
常識と運命をけり上げ一瞬にかけてみる(by GLAY)

思いっきり楽しんで充実した日々を送ってね!

 

Img_7344

 

GLAYで繋がった出会いに感謝。

これからの活動がますます楽しみ♪

 

2013年5月18日 (土)

GLAY ARENA TOUR 2013 "JUSTICE & GUILTY"さいたまスーパーアリーナ

GWが終わり早くも2週間過ぎようとしてます。

10連休のラストは・・・

ラストにふさわしいイベントGLAYのツアーファイナルでした!

 

Img_2440

 

席はアリーナBをGET!!

もちろん、ファイナル大盛り上がり!!

 

TERUさんは、生まれ変わってもGLAYのヴォーカルでいたい!

他のメンバーもそれぞれそう思ってると思う

と言ってました。

 

そう思えるくらいの生き方って素敵。

GLAYの曲を唄えるのはTERUさんしかいない!

 

アンコールの時、JIROくんは、

俺は生まれ変わったらTERUになりたいよ!

だってあんなに気持ち良さそうに歌ってるんだもん!

と叫んでました(笑)

 

近くの席でイタリア人とフランス人が

国旗を持って盛り上がってるのが印象的でした。

ライブ後、その国旗にメッセージを書いてました。

きっとGLAYにプレゼントしたんでしょう!

音楽に国境はないのね。素敵な光景でした。

 

次は夏の函館楽しみです!

 

・・・・・・・・・・

 

東京でのお宿は、たまの家でした。

 

N1

 

N2

 

あいかわらずやんちゃでかわいい!

ラブリーたまに癒されました。

 

 

ランチでは久しぶりの再会。

2回行き損ねてずっと行きたかった渋谷の「デイライトキッチン」

 

Dscn7528

 

Dscn7531

テラス席も素敵な感じ♪

 

翌日は新宿で、小笠原の友達となんと3年半ぶりにランチ!

元気そうで変わってなくて話はつきずあっと言う間でした。楽しかった!

元気な赤ちゃんを産んでね^^

 

ゆっくり充電できたGWでした♪

 

2013年4月21日 (日)

GLAY ARENA TOUR 2013 "JUSTICE & GUILTY"セキスイハイムスーパーアリーナ

Img_4118_2

 

3/30、31、GLAYが宮城に来てくれました!!

 

Img_7142_2

 

30日は青空晴天!

31日はまさかの雪・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

春らしくなってきてたのに

ダウンを持って来たTERUさんは

俺がダウンを持って来たから雪降ったのか...

とか言ってました(笑)

 

ライブはもちろん最高に盛り上がりました!!

本編ラストの運命論では、

TERUさんが光を天に放ち、天まで届け〜と叫ぶ演出。

これは仙台だけだったようで、感激しました(T_T)

 

2年前悲しみに包まれた場所となってしまった会場で

出来るだけの人を幸せにしたいという

GLAYの熱い想いが伝わりました。

 

G4ブログを見て、涙しました。。

 

翌日は、仙台メディアテークで

「想いを伝えるということ」展を開いている

大宮エリーさんとTAKUROさんのトークショー。

 

Img_8502_2

 

ライブ以外では滅多にお目にかかれない貴重な時間!

登場すると、かっこいい〜ってため息の様な声が・・・

 

トークは前日のライブから、GLAY、自分のことetc・・・

改めて尊敬できる素晴らしい人だなって実感しました。

 

生き方がかっこいいし、ステキだし共感できる(◎´∀`)ノ

TAKUROさんはぼーっとすることがほとんどなくて

休日はギターの練習と英語の勉強してるとか

どこまで素晴らしいんでしょう。

ぼーっとすることが少ないのは私も同じだわ(笑)

 

ちょっとしたことで考えすぎても仕方ない

前向きにがんばろうって思えました!

 

平日だったので、仕事は1時間所用とか言って抜けました(^^;

帰りはタクシーで会社に戻りました(笑)

 

エリーさんの個展も素晴らしくて、じ〜んときました

その時想ったことを素直に伝えていきたいって想いました。

 

Img_6650_2

2013年3月28日 (木)

GLAY ARENA TOUR 2013 "JUSTICE & GUILTY"@横浜アリーナ

先日の上京3日目は、メインイベントGLAY@横浜アリーナでした♪

メインが最後にあるというのに、体調が・・・だったけど(^^;

 

Dsc_0868

 

ライブ前にみなとみらいでランチ。

観覧車も見えて良い眺め♪

友達はも花粉症で調子悪そうでした。。

妹宅出て横浜向かう途中また微妙だったけど、

ランチして新横浜に向かう頃から復活してきました。

 

Img_7856

 

Img_2527

 

今回はセンター11列目!!近いっっ!!

アルバム2枚同時リリースなこともあり

2日ある公演はセットリスト違います。

横浜は3日ありビデオシューティングということもあって

"JUSTICE & GUILTYのミックスバージョンでした♪

 

聴きたい曲全部聴けたし、肉眼バリバリで見えたし

ライブ始まったら超元気になったし(笑)最高でした!!

 

しかもラストの「Bible」の時は

近くの花道でTERUさんがMC、そのまま唄いだして・・・

目の前で迷いのある自分に語りかけてくれてた感じです。

最近、考えてたことと重なり涙がポロポロ。。。

翌日の3・11のこと、東北のことにも触れてました。

 

TERUさんはいつもタイムリーに助言を発してくれます。

私の思った通りでいいんだよって言ってくれてる気がしました。

 

そして、今回初参戦だった友達。

ずっとGLAYのライブ行きたかったみたいで

すっごく楽しんでくれて嬉しかった♪

 

またまたパワーをありがとう。

今週末、仙台で会えるのが楽しみ!!

 

体調が悪かったのは花粉症デビューというより

花粉と黄砂と煙霧のミックスにやられたような。。。

 

東京にはもう住みたいと思わないけど、

横浜は機会があればまた住んでみたいと思う大好きな場所。

秋にまた行きたいな♪

 

2013年2月24日 (日)

いよいよ!

Img_2584

 

昨日からいよいよ

「GLAY ARENA TOUR 2013“JUSTICE & GUILTY”」が

大阪からスタートしました!!!

 

そして今日横浜アリーナのチケットが届きました!

なんと!センター◯列目!!!

 

近いっっ!!

うほほ〜〜やっぱりクジ運いいのね♪

横浜アリーナの「センター席」とは

通常の「アリーナ席」なのです。

 

ああ〜〜興奮してきたO(≧▽≦)O

 

もうひとつの楽しみである

「横浜を撮りまくる」計画もしないと♪

 

2013年2月 3日 (日)

無限の音楽性

Img_7287

 

三連発な写真ですが(^^;

アルバム発売の週末、あるショップで「SOLD OUT」の文字が!!

TAKUROさんが本当に良くTERUの声を引き出してるな〜

本当に完成された楽曲に脱帽!!無限の音楽性を感じます。

最近は「冬の散歩道」と「傷だらけの太陽」も気にいってます

 

ピアノの発表会まで1週間きりましたが、プログラムを見せてもらったら

「BELOVED」を弾く人を発見!!! 感激です!!

これは聴かなきゃ〜すっごく楽しみ(o^-^o)

その他のカテゴリー