Photo

2013年8月12日 (月)

七夕祭り

8/6〜8は、毎年仙台・七夕祭り。

私にとっては4度目になりました。

相変わらず、すごい人。。。

会社終わってカメラ好きの同僚と

ちょっと撮りに行きました。


Dsc_0096



Dsc_0094




Dsc_0114


最近、ようやく猛暑になってきた仙台。

それでも32、33度だけど。

東京とか西の方はすごそう。。。

やっぱり宮城って過ごしやすいんだなって思う。



それにしても、色々疲れたなあ・・・・

考えすぎて。

もう少しで実家に帰れる。

のんびりしよう。。。。

2013年7月14日 (日)

ラベンダー園

今年は季節ごとに花を撮るをテーマに撮ってますが

7月の花といえば、ラベンダー♪

富良野に行かなくてもラベンダーないか探したら

ありました!!山形・山辺町に!!!



最寄り駅で友達と合流して車で向かったら

途中、全面通行止めに合い(^^;遠回りして

もはや、ここは「山辺じゃないよね」と言いながら

30分くらいかかって到着(^^;



Img_7753

山形にこんなとこがあったなんて〜〜〜ヽ(´▽`)/

富良野とは比べものにならないけど、感動しました!!


Dsc_0868



Dsc_0897




友達に、富良野行って来たってメールしたら

みんなだまされてくれました(^m^)


Dsc_0890



Dsc_0910


ラベンダーの強い香りは苦手だけど、

ほのかに良い香りがして癒されました〜

ラベンダーの香りは血液を下げる効果があるから

血圧の低い人は無意識に苦手に思ってるらしい。

ってアロマやってる友達から聞いたことあります。

なるほどね〜〜〜〜〜


ちなみに、もちろんラベンダーソフトは食べてません。

富良野で食べてマズかったから。。(^^;



帰りは、スムーズに帰れるかと思ったら

途中で道がそれたみたいで、またちょっと遠回りするハメに(^^;



しかしほんとに癒されました〜〜〜☆彡

この日は、久しぶりに写真撮りました。はあ〜やっぱり楽しい(≧▽≦)



このラベンダーの写真をいつものお店でポストカードにしてみました。

久しぶりに行ったのに、店員さんが顔を覚えてくれていたようで、

「今度はどんな写真ですか?」

「ラベンダーです」

「素敵ですね〜楽しみです〜いつもありがとうございます」

という会話になり嬉しかった^^


2013年6月 2日 (日)

お散歩写真

早くも6月に突入してしまいました。

色々な花が咲いて

カメラがますます楽しい季節になってきました。

5月は毎週のように写真撮りに出かけてました。

写真撮ってるとちょっとした

自然の変化に気づいてる気がします。

 

Dsc_0104

GW中に行った長沼フートピア公園

チューリップが想像以上に少なくてビックリ残念。

風車だけ撮影・・・(^^;

 

Dsc_0120

場所を変えて・・・米山のチューリップ畑

 

Dsc_0133

色々な種類のチューリップがたくさんあってキレイでした。

チューリップの海のような写真がうまく撮れなかった・・・

 

 

Dsc_0255

雰囲気の良い貝ヶ森公園

紅葉の時も行ってみよう♪

 

 

Dsc_0314

東北福祉大近くの民家の藤の花。

400年の歴史のあるだけに見事でした!

 

Dsc_0345

これでも満開でなく・・・

藤の花って撮るの難しい。。来年の課題です。

 

 

Dsc_0543

金蛇水神社の牡丹。

 

Dsc_0621

ボリュームあってゴージャスで大きい。

 

 

Dsc_0737

今日撮影してました。近所の庭園。

 

Dsc_0749

薔薇キレイ〜

 

Dsc_0719

 

6月はポピーとあじさい。今月も撮りまくります♪

 

本当は5/31で退職する日でした。

諸事情で一転。仕事があるのはありがたい。

今出来ることを精一杯自分なりにがんばろう。

生きてくことは愛すること愛されることと。(by GLAY)

CHE'ESE写真展

Dsc_0371

カメラの先生と仲間3人で開催していた写真展に行ってきました。

 

Dsc_0374

公募写真に私も一枚提供しました。

札幌のイルミネーションの写真☆

参加させていただけるなんて嬉しかった!

 

Dsc_0358

他にも、先生のフォトブックが置いてあったり

 

Dsc_0361_3

 

Dsc_0369

先生のグリーン・小物がディスプレイしてあったり

たくさんの写真に癒されて心が和みました。

 

 

Dsc_0381

先生とおさんぽカメラ会にも参加してきました。

カメラ女子14人集まりました!

 

Dsc_0388

 

 

Dsc_0407

天気も良くて新緑のキレイな季節になりました〜

 

Dsc_0423

 

Dsc_0442

 

Dsc_0499

 

当日は青葉祭りの日でもあり賑わってました。

先生と外で一緒に撮影するのは本当に久しぶりで、

ワイワイとっても楽しい時間でした♪♪

 

2013年5月18日 (土)

おうちカフェ×フォトレッスン

先月、おうちカフェ×フォトレッスンに行ってきました。

メニューはキッシュ♪

 

Dsc_1470

まずは材料から♪

 

 

Dsc_1506_2

パイ生地を伸ばして〜

 

 

Dsc_1553

具材を盛りつけて〜

 

 

Dsc_1591

生クリームと卵を混ぜ混ぜ〜

 

 

Dsc_1587_3

塩こしょうパッパ〜

 

 

Dsc_1671

焼く前から美味しそう〜

 

 

Dsc_1725

出来上がり!!

 

 

Dsc_1743

食べる前も撮影してなかなか食べれないカフェ(笑)

 

 

Dsc_1761

スイーツも素敵☆

ごちそうさまでした♪

 

 

Dsc_1686

春を意識しておみやげに持っていきました。

抹茶パンと桜マフィン

好評で良かった♪

 

作って撮って食べて、ワイワイ(◎´∀`)ノ

今までで一番楽しいレッスンでした♪

2013年5月 2日 (木)

山形の春

山形でも天気が良くて写真撮りながら散歩してました。

タンポポ、いっぱい咲いてました。

 

Dsc_0017

 

 

Dsc_0023

 

 

Dsc_1934

道ばたで見かけた「ハナモモ」濃いピンクがキレイ♪

 

 

Dsc_1961

霞城公園の桜

 

 

Dsc_1966

水面に映る桜もキレイ〜

桜が散ると水面一面が桜の花びらで覆われて

「桜の浮橋」となるようで、次回リベンジしたい。

 

 

Dsc_1971

タイミングよく1時間に1本の電車が(笑)

 

GW満喫中〜

GW10連休まっただ中♪

前半は山形に帰ってました。

 

帰省した翌日は宮城に戻るけど

杜のみちのく湖畔公園でピクニック。

 

Dsc_1855

桜が満開だったたらもっとキレイだったろうな〜

 

Dsc_1817

 

 

Dsc_1839

 

 

Dsc_1845

 

色とりどりのチューリップにテンション上がりました♪

 

 

その帰り道、馬見ヶ先の桜並木が満開でした〜

地元なのに初めて見たどこまでも続く並木に感動〜!!

 

Img_4284

 

Img_0144

 

車が激しいのであまり撮れなかった(^^;

ライトアップも見てみたい♪

2013年4月21日 (日)

春満開〜千本桜〜

宮城の桜と行ったらここでしょう♪

 

Dsc_1180

 

白石川堤一目千本桜

今年も行ってきました〜

3年連続!毎年来てます♪

 

Dsc_1169_2

 

 

Dsc_1320

JRの吉永小百合さんのようなポスターの構図^^

 

 

Dsc_1349

 

 

Dsc_1363

 

ちょうど満開で天気もよく暖かくて

絶好のタイミングでした。

やっぱりタイミングが良いわたし(*゚▽゚)ノ

春満開

仙台にも春がやってきました〜

先週から桜満開です♪

と思ったら今日雪降りましたがΣ( ̄ロ ̄lll)

 

もちろん、写真撮りまくりました。

同僚に教えてもらった駄菓子屋「石橋屋さん」の

見事なしだれ桜に感動しました〜

 

Dsc_1057

 

 

Dsc_1021

建物も風情があっていいですね〜

この桜を見にきてる人たち、たくさんいました。

 

 

Dsc_1004

ちょっと角館な感じ?思い出しました

 

 

Dsc_1067

 

 

Dsc_1046

青空と桜、最高〜♪

 

 

Dsc_1049

 

 

Dsc_1138

おひとつどうぞって置いてありました^^

 

 

2013年3月20日 (水)

春到来♪

横浜の夜を終えて、何かだるい。

喉もイガイガ。熱っぽい感じが。。

早めに頭冷やしながら寝てました。

 

翌日妹宅を出てやっぱりだるいので

思わず駅行く途中に病院に入ってしまった(^^;

熱もないし喉も赤くないしたいしたことなさそう。

安心したところで新宿御苑に行きました。。

やっぱり晴天でした(笑)暑いくらい(^^;

花を見るとテンションが上がる♪

 

Dsc_0772

 

 

Dsc_0775

梅撮る機会なかったけど、梅もいいな〜

 

 

Dsc_0777

 

 

Dsc_0793

 

 

Dsc_0794

ほのぼのして良い感じ〜

 

 

Dsc_0801_2

早咲きの寒桜、満開〜

 

 

Dsc_0814

河津桜も満開〜

 

 

Dsc_0841

 

東京の桜は今週末に満開らしい。今年は早いなあ。

仙台も来月中旬に咲いてしまうのか〜

GW中くらいに満開だといいんだけど。

 

やっぱり花を撮るの楽しい〜一番好きかも。

今年も桜撮りに行くの楽しみ♪

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

Jリーグ開幕しました♪

等々力競技場は改修工事のため、

ホーム開幕戦は国立競技場でした

新宿御苑から近くて良かった(笑)

 

Jリーグ始まって今年で20年。

国立から始まったということで、フロン太くんが聖火。

 

Dsc_0845

 

超満席状態でなかなか席を探せず

焦って来て、暑いし、、また体調が・・・(^^;

やっと席GETして、サッカー見てたら元気になりました(笑)

 

Dsc_0856

 

久しぶりにフル出場のイナを見れて満足〜〜〜

ホームゲームでの不敗神話、まだ継続中!

ケガなく元気に継続して試合に出れますように。

 

その他のカテゴリー