Diary

2014年5月 6日 (火)

お久しぶりです

お久しぶりです。

すっかりご無沙汰でしたが・・・

訪問ありがとうございます。

放置過ぎて見られてないとは思いますが(^^;

ブログはこちらで再開しています。

Photo Blog風ですが、もちろん、GLAY、しんごくん、イナは変わらず永久に応援しています♪


2013年11月 4日 (月)

祝☆日本一!!!

楽天、日本一おめでとう!!

昨日の日本シリーズ本当に感動しました!!!

祈る気持ちで応援してました。

こんなに感動する試合は観た事はありません・・・



偶然なのか日付が逆・・・

3・11の悲しみの涙が、11・3 歓喜の涙に変わりました。

チームの一体感、諦めないひたむきな姿

本当に素晴らしかった!!


マーくんが9回マウンドに向かう時から涙でした。

諦めない強い精神力に脱帽です。

勇気と希望と感動をありがとう!!

諦めないで気持ちを強くもつって大事だね。


Dsc_1788


今日は、待中で優勝セールでした!!

パレードが楽しみ!



創設当時は仙台いなかったのもあり

でもあの会社で働いてたのにどこか客観的で・・・

こんな感動的な日がくるなんて・・・


東北人で良かった。仙台に住んでて良かった。



心が折れそうになったらこの日の事を思い出してガンバロウ!

あの強い気持ちがあれば山は乗り越えられるね。

春は必ずくる。


日本一☆本当におめでとう!!ありがとう!!!

Dsc_1795

2013年10月13日 (日)

明けない夜はない

前向きのでいるつもりでも

人生山あり谷あり

谷続きで何かやる気がない私ですが

止まない雨はない 明けない夜はない

ってことで、久しぶりに更新ヾ(_ _*)・・・



仙台は、すっかり秋です。

他で記録的な猛暑が続く中、

仙台の夏は1ヶ月しかなくて短かった。。。(^^;


仙台は住みすいけど、寒い時期の方が長いね。。

東北人だけど寒いの苦手・・・

でも、仙台にきて暑さにダメになったけど

寒さにちょっと強くなったかも・・・



もうすぐ紅葉ですね〜maple

行ったことない場所で写真撮りたいな。



Dsc_1383

2013年7月15日 (月)

趣味の休日

3連休の中日(*゚▽゚)ノ

いつも明日からまた仕事か〜って時に

気持ちに余裕があるのが嬉しい♪

欲張って朝から慌ただしくしてました。


朝から掃除して

10時半〜ピアノレッスンに行き

一旦家戻って楽譜置いて(重いからw)

一眼レフ入れて、

お散歩カメラ会〜あじさいを撮ろう〜へ♪


Dsc_1037


レッスン後は、友達と抹茶でひと休み♪

Dsc_1067

Dsc_1070

蚊取り線香が良い感じでした〜


その後は、いつもの整体に。

頸椎捻挫から1年半・・・

やっと完全復活までもう少しのとこまできました。

(がんばれ!!わたし)

施術されながら、先生と色々話してました。

自分の趣味の話とか。

たいていその話すると「人生楽しんでますね」って言われます。

友達、同僚、ピアノの先生にも(笑)

今日は、Rayraさんとお話できて楽しかったですって言われて嬉しかった。



だって、楽しまないと!楽しみがないと生きていけない人間なんです。

特技は「自分の生活を楽しくすること、楽しむこと」ですから(笑)



サブカメラとして・・・ミラーレスほしい今日この頃。

ポチっとおしちゃいそう(^m^)


Dsc_0963

2013年3月28日 (木)

メープル街道を夢見て

先週末、東京からワーホリ仲間が遊びにきてくれました〜

 

当時、21歳だった友達。

今年でなんと30歳っていうからびっくり!!

9年たってるから当たり前だけど(笑)でもまだまだ若い!

ワーホリ仲間はあの頃から変わってない人が多く

私たちも「歳とらないね」って言いあってました(笑)

 

仙台といえば、牛タン。

私は滅多に食べないけど(笑)

 

Img_5984

 

翌日は冬のように寒く・・・

松島行って食べ歩きして、仙台城跡いったりしました。

 

Img_8439

友達にも好評、ずんだ餅♪

 

Img_1440

 

Img_1516

観光客のように笹かまと(笑)

 

Img_2383_2

ギター風に(笑)

 

 

Dsc_0889

晴れてたり、夕焼けの時キレイなんだけどな。

 

夏にカナダに留学する友達。羨ましい。

次はカナダで会おう♪って言ってバイバイしました。

長年、夢のメープル街道でも写真撮るのを夢みてます。

 

震災のボランティアして帰るようで、

気をつけて帰ってね。

 

何年たっても離れていても繋がってるって嬉しいヾ(*´∀`*)ノ

楽しかった〜〜友達の夢応援してます。カナダで会おうね!!

2013年3月11日 (月)

祈り

色々な想いがあるけれど、

あの日のことは鮮明に色々なことを覚えています。

 

会社から3時間歩いて帰って

家に着いたら冷蔵庫もピアノも倒れて

真っ暗で散乱した一軒家に1人・・・怖かった。。

 

メールが繋がらなくなって4日間。

実家に避難する途中に電波が復活して

受信したメールは99件。

 

ひたすら祈ってくれてありがとう。

 

まだまだ沿岸部と内陸の差は激しい・・・

 

1人でも多くの人が元の生活に戻って

元気に暮らせますように。

大切な人を失った方が

少しでも心が癒されますように。

 

無事でいてくれてありがとう。

たくさんの友達にそう言われました。

 

今を精一杯生きようと思います。

元気に笑顔で。

 

Dsc_0524

2013年3月 7日 (木)

もうすぐ...

2月があっという間に過ぎてしまってもう3月。

もうすぐ、震災から2年・・・・

最近、映画「遺体」の予告編を見ることが多くて

それだけで涙が出そうになります。。

 

今週末、震災関連のイベントに参加しようか悩みました。

でも普通にライブに行ける環境に感謝して

普段通りに過ごすことにしました。

せめて・・・今回のライブで着るTシャツは

「Thank you for yor love」

 

Img_1037

 

震災時にTERUさんがデザインして復興資金に寄付されたTシャツ。

風化させないように・・・忘れないように・・・・

 

大切な時間を思いっ切り楽しんできます。

2013年2月14日 (木)

Happy Valentine

Dsc_0296

 

発表会の後、自分のごほうびも兼ねて

可愛さのあまり買ってしまいました〜

食べたいより写真撮りたかったのかも(笑)

 

Dsc_0224

 

今日は友達2人の結婚記念日♪

更に今日また友達が入籍しました!

おめでたいO(≧▽≦)O

バレンタインは入籍日にされやすいのかしら。

 

Dsc_0293

 

 

同僚女子とピアノの先生にチョコ♪クッキー作りました。

大好評でした♪♪

 

Dsc_0314

 

 

メロンパン好きの同僚の誕生日に作りました。

こちらも大好評で嬉しかった♪

Dsc_0182

 

Dsc_0185

2013年1月22日 (火)

アファメーション

クローズアップフィルターをGET!
また雪を撮りたくてうずうずしてる今日この頃。

雪道歩くのは嫌だけど雪の写真は撮りたい(笑)

 

Dscn7380

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

夢は話したり書いたりすると叶うというので、
プログでも改めて...叶ったかのように書いておきます(笑)

「なりたい」ではなく「します」とか「なる」の表現が有効らしい。

 

☆今年オーストラリア(ケアンズ)に写真撮りに行きます。

☆今年N.Y&カナダの友達を訪ねて遊びに行きます。

☆今年フォトコンテストで入賞します

☆今年結婚してイキイキと楽しく暮らします

☆日々どんどん豊かになります

☆今年マルシェでパンを売ります

☆今年念願のレーシックやります

 

直感を信じて行動する。行きたいと思ったら行く。
色々な人に会ってみる。やりたいことは全部やる。

そんなの無理〜お金がない〜とかいちいち理由づけしないで
引き寄せパワーで☆

仕事を理由にしたくないけど
最近思いやりと感謝が欠けていたので忘れずに!

 

 

27日は満月。満月の時に断捨離すると良いらしい。
ちょこちょこやってたけど、特に最近また色々捨ててます。
27日にも更に捨てて運気UPさせよう♪

 

心配すると不安のエネルギーを与えることになるらしいから
元気な状態を願う。前向きな言葉を与えよう。

 

◯◯だから出来ないと思わないで自分に許可を出す

自分に対して無理なくポジティブな言葉をかけよう

 

2013年1月14日 (月)

大雪

仙台の雪はいきなり降っていきなり止むことがよくあるけど、
今日は1日中雪が降り続いてます。

昨日仙台では昨日成人式で晴れ着姿の人いっぱいでした。
おめでとうヽ(´▽`)/

今日は休みで良かった〜〜〜こういう日は引きこもり!

 

夏にベランダで収穫したじゃがいもでパン作って・・・

バジルとポテトのフォカッチャ♪

Dsc_1383

 

ピアノの練習して・・・

Dsc_1370

もうアンプしてるので(^m^)
早く演奏会で弾きたい気分になってきました(笑)

 

東京も雪だとか。。

東京に住んでいた時東京の冬も寒くて、
寒い寒い言ってたら東北人だよね?
ってよく言われました(^^;

 

仙台に住む今思うと東京の冬はあまり寒くないなあ…
今日は寒くて大変そうだけど・・・

雪の結晶を撮りたいのでネットで
クローズアップレンズというものを見つけて
ポチしました。楽しみ〜ふふふ(・∀・)ニヤニヤ

 

今まで天候は関係なかったけど、こうも寒いと左首〜左腕が時々痛い・・・・
6度、7度あって今日は暖かいな〜と思っても痛い日も・・・

 

 

・・・・・・

 

地元で初詣は行ったけど、一昨日は友達と仙台でもお参り・・・

やっぱり私が出かける時は晴天ね(*゚▽゚)ノ

ご利益ありますように☆彡

Img_2055_2

 

先日女子会した時に何でRayraさんだけ何もないの?
と言われてちょっとカチン(#゚Д゚)y

いちいちうるさいと思ったけど(笑)
人と比べず私は私で自分らしく自分のペースで・・・!!! 

その後のイタリアンランチ、優雅な気分になれました♪

 

Img_5816

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー