sweets

2012年5月 4日 (金)

桜スイーツ

この時期になると桜のスイーツ作りたくなるし、食べたくなります。

転勤する友達にプレゼントした桜のラスク。

「花水木」で最後の1コでした・・・どんな味だったか、気になる。

来年こそ、自分用にも買おう♪

 

Dsc_1028

 

今年、初めて作った桜のフォカッチャは、春らしくて味も見た目も友達に大好評でした♪

 

去年も作った桜マフィン。桜の塩漬け大活躍です。

来年はどんな新作にしようかな。

 

Dsc_0184

2012年3月 4日 (日)

ティータイム♪

Dsc_0691


果物屋いたがきの「とちおとめタルト」と「桜大納言シフォン」で

優雅にティータイム♪

美味しそうで食べたくて買ったのだけど、見栄えも良いし写真も撮りたくて(笑)




Dsc_0687

友達からもらった「PeopleTree」のフェアトレードのチョコレート。

オーガニックで余計なものが入ってなくて、大好き。

白砂糖入ってないし、体に優しいから、ついつい食べ過ぎてしまいます(^^;

その他のカテゴリー