trip

2013年10月13日 (日)

オーストラリア旅行記2

Dsc_0127



3・4日目はワーホリ中行かなかった

エアーズロックへ・・・


1週間休みとったものの

ずっとケアンズにいたら

ちょっと暇になるかも・・・

なんて思って、

エアーズ行ったことないし

ベストシーズンだし♪

せっかくなので行くことにしました。

ツアー代高くてビックリだったけど、

今しか行けないかもしれないしね。



当時は「世界の中心で愛を叫ぶ」の

映画が公開されてたし

ほとんどのワーホリ仲間が行ってたけど、

私は、あんなデカイ岩なんて・・・

と興味なかったのです(^^;

でも壮大な景色に感動しました!

とにかく空が青い!広い!

また雲も良い感じで流れれてる♪

Dsc_0314_2



Dsc_0167


ウルル・カタジュタ国立公園内を散策してたら

ラウンドしてる気分になってきました(笑)



Dsc_0201
タ暮れのエアーズロック



Dsc_0218_2



星空もガイドさんが説明してくれて圧巻でした!

流れ星を見たことなかった私が、ついに見れました☆

しかも続けて2回☆



翌朝は、サンライズツアーのため

ホテルを5時半出発(^^;


Dsc_0274
朝日の瞬間に感動!

Dsc_0296_2



Dsc_0992_2




Dsc_0388


せっかくだから登りたいかも

と思ってたけど、実際見たら・・・

登らなくてもいいかもと思いました。

この日は風が強くて登れなかったので良かったかも。。

周りを散歩しただけでも充分に楽しかった♪


Dsc_0401_2


大満喫してケアンズに戻りました。

オーストラリア旅行記1

Cdsc_0045_2


先月、オーストラリア・ケアンズに行ってきました。

友達に会いに。

なんと9年ぶり!!

9年もたつのねえ・・・

行く前は行くのが信じられなかったけど

ほんとに行ってしまいました。


Cdsc_0659



Cdsc_0677

懐かしいにおいが、懐かしい景色が、街並が・・・・

懐かしすぎてヤバイ〜〜ヤシの木ヤバイ(笑)


Cdsc_0671_2




9年前にタイムスリップした感じです。

初日はぶらぶらしてたら一気に蘇りました!

すぐに馴染んでこのまま住めそうな感じ(笑)

だって、住んでたんだし。




2日目は友達が

ポートダグラスへ連れてってくれました。


Pdsc_0708_2



Pdsc_0727




ゆったりしていてやっぱり時間の流れが日本と違うなあ。。

天気も良くて気温もちょうどよい感じ。

最高に楽しかったヽ(´▽`)/




つづく・・・

2012年10月 8日 (月)

鎌倉〜川崎

翌日は朝から用事があって鎌倉へ。とある方に会いに・・・

次の予定もあってあまり時間もなかったけど、

鶴岡八幡宮にもちょっと立ち寄りました。

Img_7346

天気よくて青空キレイだった〜というか、暑かった(^^;

ランチは「笹の葉」でヘルシー玄米ランチ♪ほっとするやさしい味でした。

Img_3668

その後、友達に会いに川崎へ。

久しぶりにゆっくり話しながらお茶できました♪

その後は、等々力競技場へフロンターレの応援に。

Bdscn7462_3

イナはケガでいないだろうな・・・と思いつつ、

無料券持っていたのでせっかくなので、 元同僚の友達を誘って行ってきました。

久しぶりの等々力でのサッカー観戦。

試合は、なかなか0-0から動かず、、、ラスト10分ってとこで、ゴーーール!!!

今回はゴール裏にいたので目の前で見れたし、久しぶりに勝利の喜びを味わいました。

等々力での不敗神話、まだ続いてます(^m^)

ケガ多くなったね・・・イナ、早く戻ってきてね。

2泊とも妹宅で、帰りが遅いから寝に帰っただけだけど(^^;妹宅があって良かった。

翌日は、妹がまだ寝てる中朝早く出て、帰りもバスで。

昼には仙台着いてました。

台風にも合わずに存分に楽しみましたO(≧▽≦)O

またまた、欲張ってハードスケジュールにしてしまった(^^;

生活の場だった東京は、今では発散の場となってます♪

いつでも楽しまなくちゃ。

2012年8月12日 (日)

京都さんぽ

大阪の後は、大人しくそのまま帰るのはもったいない!と思って、

暑いけど京都に行ってました。

ほんとは琵琶湖に行きたかったけど、行きたいところを考えると今度車で行った方が良いかなと・・・

一眼レフを持って、暑さに負けず写真撮りました(^^;


Fdsc_0741_2


Fdsc_0758_2


Fdsc_0779_2


Fdsc_0796

Fdsc_0833


Fdsc_0829

散歩の途中で宇治の「KANENARIYA」ひと休み♪

かき氷と言ったら、やっぱり抹茶でしょう!

大盛りだったけど、余裕で完食しました(笑)

他に、イチゴ、マンゴーのかき氷もあって、気になりました。。今度こっちも食べてみたい!

Img_7677


暑くてケーキって感じじゃなかったけど、このケーキかわいい。。

また今後行きたいなあ。

Img_8844



やっぱり、旅は楽しい。次はどこに行こうかなあ。

2012年7月 2日 (月)

東京さんぽ2

今回は、月曜日有給で更に東京を満喫〜

ゆっくり優雅に平日ランチを楽しみたかったのです。

友達が働いている日比谷のカフェでランチ♪美味しかった〜〜

12

ランチ終わって会計中、なんと友達からカフェのパウンドケーキのプレゼント!感激☆



その後は、銀座の「瑠璃」で念願の堂島ロール♪

前にめざましテレビでやってて、東京行ったら絶対食べたい〜と思ってました。

抹茶好きにはたまらない!!

Roll

しかも、11時〜13時はケーキセットが630円!

知らなかったけど12:55に到着してギリギリ、ラッキー☆

美味しすぎて、1人でハーフサイズ行けそうです。

今度はお持ち帰りしよう♪



今回も欲張って予定詰め込んでハードスケジュールになっちゃいました(^^;

それでもリフレッシュshine明日からまたガンバロウって思えました。

2012年7月 1日 (日)

東京さんぽ

友達のうちから近いところで、あじさいのキレイなスポットを聞いたので朝から撮影♪

今回は荷物になるけど一眼レフを持って行ったのです。

晴れてたらスカイツリーを撮りに行きたかったけど、曇りだったからあじさいに変更。

線路の脇の小道にあじさいが続いててキレイでした〜〜

A2_3


A7_3


A11_4


A8_3


A13_2




その後は二子玉川で元同僚とランチ♪写真が微妙だけど、オーガニックカフェ「N_7110」

Dsc_0539

約1年ぶりに会えたし話もはずんで楽しかった〜

ライズでぶらぶらして買い物して、二子玉川にいるといつも優雅な気分になれますshine



その後、友達宅へ訪問。こちらも元同僚で久しぶりの再会。

去年赤ちゃんが産まれたのでお祝いを持って行きました。

そして、他にも行きたいカフェはあったけど、体力もなくなってきたので(^^;

それでもスカイツリーに行きました(笑)

十間橋で撮りたかったのです。他にもカメラ好きの人たちが結構いました。

夕暮れ時を撮りたかったけど、あいにくの曇り。

でもライトアップ見れました。キレイでしたshine


Img_7948

Img_9777_2

Img_0403

Img_1951

つづく・・・


2012年5月27日 (日)

GUAMその2

2日目〜3日目のフライトの時間まではフリー♪

イルカウォッチングのツアーに行きました。

オーストラリアでも小笠原でも見たことはあるけどね(^^;

イルカの写真を撮るのは難しい(^^;


Dscn72681_2


Dscn72481


Dscn7249

Dscn7276_2

ランチは、こんな素敵な景色を見ながら♪



Dscn72781



ディナーは、妹におススメと聞いてた「トニーローマ」へ。

ガッツリ、アメリカンって感じでした♪ボリューム満点!美味しかった〜〜〜


Dscn7294_2

ほうれん草・アンティチョークとチーズのディップとトルティーヤチップス




Dscn7296

オニオンフライ、パン付き


Dscn7299

ベイビーバックリブ(small)



Dscn7314_2


オーストラリアでキレイな海を見てから、グアムには魅力を感じでなかったけど(^^;

テンション上がりました!久しぶりの海外、大満喫できました♪

帰りも成田経由。成田→京成スカイライナー、上野→やまびこの乗換えの2回、

スーツケース引きながらダッシュしました(^^;

乗り換えの時間が短くて乗れなかったら上野泊まりの可能性もあったのです。

無事に最終の新幹線で仙台に着いて、うちに着いたのは12時過ぎてた(^^;

翌日普通に仕事してました。。。。(^^;

来年の12月でパスポートきれるし、それまでどっか行きたいなあ。


2012年5月19日 (土)

GUAM

Dscn7232



会社の研修旅行でグアムに行ってきました〜

グアムは、なんと13,4年ぶり。海外は4年半ぶりでした〜

GW終わって早速仕事が忙しくて準備もバタバタ・・・・

ハードスケジュールだったけど、楽しんできました〜〜〜



Dscn7216

ディナーのコースのメイン、ロブスター


Dscn7284

ホテルからの眺め、オーシャンビュー♪


Dscn7292

ホテル前のビーチから



Dscn72441_2


Dscn7235_2

南の島と英語と逆車線。青い空と海。オーストラリアを思い出しました・・・

つづく・・・・

2012年5月 3日 (木)

角館~桜の旅その2~

ランチの後は、おみやげを買ったり桜のソフトクリームを食べたり、

そして、八津の「群生かたくりの郷」へ。

K3

 

 

K4

 

 

ふきのとうまで撮っちゃいました(笑)適当に撮ったけど、光が入ってちょっとおしゃれな感じ。

 

K1

 

 

角館に戻って、新幹線まで時間もあったので、「佐藤養助」稲庭うどんを食べました。

16時頃、中途半端な時間に(笑)ずるずる~~美味しかった~~

 

Dscn7187

 

 

同僚3人での旅でしたが、また新鮮で楽しかった^^

歩き周って、足が痛かったけど(^^;その夜から筋肉痛始まってました(;゚∇゚)/

帰りは、そのまま実家へ。5時間かかりました(^^;仙台からは2時間で行けるのに~

距離的にも山形の方が近いのに。。

家に着くまでが遠足。みんな無事に着いてこれにて終了♪

大満喫の旅でしたヽ(´▽`)/

実家へのお土産、角館名物「なると餅&えびす餅」美味しかった~

 

Img_6263

角館~桜の旅~

昨日、仙台から始発で角館へ♪

初の角館、念願でもありました。

満開を期待して行ったら・・・急に暖かくなり一気に咲いたようで、早くも散り始め・・・

それでもキレイでした。

武家屋敷周辺は、小京都・角館という雰囲気です。

 

K7

 

K2

 

K8

 

 

武家屋敷周辺の後は、川沿いの桜のトンネルを歩きました。

暖かくて気持ちよくて、桜吹雪も舞ってキレイでした~

 

K5

 

 

暖かいというか、だんだん暑くなり(^^;歩き疲れてもきたので、早めのランチ。

気になっていた「花fe香fe」というステキなカフェへ♪

 

Dscn7183

 

メニューもステキな感じ。

ほうれんそうのココナッツカレーセットにしました。

優しい味でほっとしました。疲れも一気に吹っ飛びました。

 

Dscn7184_2

 

Dscn7185

 

木目のピアノや雑貨もあったり、落ち着いたかわいい感じのカフェでした~~

その他のカテゴリー