YAMAGATA

2013年7月 7日 (日)

山形からの贈り物

Img_4531


今年も半年が過ぎて・・・・7月に突入。

先月、6月といえば、さくらんぼの季節♪

毎年恒例の贈り物が届きました。

ありがたいshineshineshine


Img_6591


Dsc_0838_2


今年の梅雨は雨が少なくて

過ごしやすい日が続いてるけど

昨日ついに仙台も30度超えてしまった。

山形はとっくに超えてたみたいだけど。


今日は、念願の山形のラベンダー畑に行ってきました。

仙台の朝からジメジメ暑くて

山形の方が暑いんだろうな、、、と思ってたら

山形の方が涼しくて過ごしやすかった(笑)

写真はまた今後・・・


友達へおみやげに持って行ったメロンパン♪抹茶バージョン。

Dsc_0844


子供たちはすっかり私の名前も覚えてくれたし^^

喜んでもらえて良かった♪

日頃のモヤモヤを忘れ、自然に癒された1日でした。

2012年8月19日 (日)

帰省

15日に山形に帰省して、のんびりしてました。

帰ってすぐに(笑)実家の畑で採れたスイカ、ウリ、とうもろこし・・・食べまくりました〜


Dsc_0996

Dsc_1138


ウリはメロンみたいで、美味しい〜大好きで食べまくってます。

他にも、トマト、枝豆、オクラ・・・自然の恵みに感謝!そして夜は、花火大会♪

Img_6656_3


先日念願だった三脚を買ったので、花火を撮るのを楽しみにしてました♪

友達カメラマンおススメの三脚。あまりない2トーンカラーがお気に入り。


Img_7707



しかし、キレイに撮れなかった(。>0<。)設定が悪いのかしら・・・

あと人が多いので三脚立てるとこも考えますね。。


Dsc_1097

でも姉の義父の手作り焼き鳥や、山形風お好み焼き・どんどん焼きを食べたり、

楽しかった〜〜今年もキレイな花火が見れました〜


翌日のランチは3姉妹で近所にパスタ食べに行きました〜

こんな田舎にも一応カフェあります(笑)

Img_5371


17日はわざわざ実家から仙台まで通勤したけど、また実家に戻りました(笑)

昨日18日は、近所の温泉行った以外は、ほとんど何もせずに(笑)ゴロゴロ〜ヽ(´▽`)/

仙台にいると何もしない休日ってのがあまりないので、こんな日もいいですね〜

もっと休みたかったけど・・・

今日は、最近にして一番の快晴。朝早くからミンミン蝉が鳴いてました(^^;


Img_7617


ランチはお母さんと妹と3人でラーメン食べに行きました。

いつの間にか、山形名物となり有名になっていた「冷やしラーメン」

地元だけど、食べる機会もなく(^^;初めて食べました。美味しかった〜〜


Img_9795_2


そして、仙台へと戻りました。やっぱり、地元はほっとしますね〜

GLAYも終わり、花火も終わると夏も終わりな感じがするけど、、

今週末はまた仙台で花火あるし、何たってもうすぐSMAP始まります♪

また、適当にガンバロウ!

その他のカテゴリー